※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

引き渡し訓練の日についての疑問。お迎え時間に来られない保護者が少ないか気になる。1ヶ月休んだ経緯もあり、早退を避けたい。園は預かり可能とのこと。

引き渡し訓練のある保育園の保育士さん。
引き渡し訓練の日って、先生方からすると園児が早めに帰る=先生たちも早く帰れて嬉しい日なんでしょうか?

できれば普通に仕事が終わってからお迎えに行きたいのですが…
引き渡し訓練のお迎え時間に来られない保護者がいるとがっかりしますか??
また、そういう保護者って少ないですか?

仕事を私の入院で1ヶ月ほど休んでいたので、できれば今はあまり休みや早退をしたくないところではあります。
園からは、訓練に参加できない場合は預かれるので言ってくださいと言われてますが、悩んでます💦

コメント

mamari

園のシフトとかにもよるかもですが、働いてる園は、引き渡し訓練あってもシフト通りの退勤になります!引き渡し訓練の日は皆さん時間に合わせて迎え来ますが、中にはやっぱり仕事でいつも通りの時間帯にお迎え来る方もいますよ!いつもよりは少ないかもですが。

• はな

はな

ありがとうございます!
    早く帰れるわけではなく、ほかのお仕事があるんですね😅
    そりゃそうか…

仕事でいつも通りの人もいると聞けて安心しました。
    甘えさせてもらってお仕事しようと思います🙇‍♀️

• 8月25日