※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

授乳中でアルコール入りチョコを食べたら、3時間授乳しない方が良いですか?

現在授乳中です。知らずにアルコールがはいっている、カルディのコニャックトリュフというチョコレートを食べてしまいました。サイトで見てみると、お酒が入っている為授乳中はご遠慮くださいと書かれてました‥これはもう3時間授乳しないほうがいいでしょうか?

コメント

Kママ

私の出産した病院では
退院前日の夕食時に
医院長がワインを次に来てくれる
サービスがありました。
先生いわく酔っ払うほどでなければ
飲んでも大丈夫とのことでしたよ。

• たま

たま

そうなんですかー!医院長がそんなサービスを‥!笑お菓子だからまぁ大丈夫かとは思ったので普通に授乳してしまいました。。

• 12月13日
appy0511

月に一回程度ですが、私はビール一本程度飲んだりしてます!問題なさそうです。私の母は飲みに行ったりしていたらしく、そのまま私に授乳もしていたみたいです。

• たま

たま

そうなんか💦あまりに久しぶりのお酒だったのですぐに、?!ってなりました。笑
    2粒くらいだったので、普通に授乳しました!!

• 12月13日