※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

レストランで食事してて、隣の家族が帰ろうとしてる時にそのお母さんの…

レストランで食事してて、隣の家族が帰ろうとしてる時にそのお母さんのリュックが私の肩にあたるは子供が脱いだ靴を私たちのテーブルの上に通すはでせっかくの食事が台無しになりました💦
気にしてないのがまぢで最悪。。

知り合いが行ったレストランでも隣の席に子連れが来て食器などでバンバンしてたり頭痛がして嫌な思いをしたとか。最近小さい子が来るようなところでないレストランでもマナーや躾されてない子が来るのって周りに迷惑かかってるって気づいてないんですかね🤔

コメント

ママリ

高級レストランは、いつも個室通してもらってます🥺✨
それ以外は子供は連れていきません!

最悪でしたね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチが一人3000円くらいのレストランだったのですが、ごめんなさいの一言ぐらい欲しかったです😮‍💨

• 8月25日
ママリ

どんなレストランに行かれたのかわかりませんが、
ファミレス同等なら、
仕方ないと思います。

夫も同じ理由でファミレスを嫌いますので、
お気持ちはわかりますが、
場所を見極めた方がいいかと思います‼︎
個室のレストランとか、
少し敷居の高めなところをわざと選ぶとか。

(私はファミレス好きなので、夫抜きで子供達と私で行きます😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチが3000円くらいのところに行きました。
    満席で通されたところに座るしかなかったのですが、少しは肩に当たったのでごめんなさいの一言ぐらいは欲しかったです!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ランチ3,000円ならそこそこな気がしますが、
    そんなに隣と違いのですか?

ファミレスレベルの近さですね😱

ちゃんとしたレストランで、
    そんなに隣と近いレストランって私の知る限りないです🥶

それは嫌な思いされましたね。

個室がいいと思いますし、
    予約して行くべきかと思います😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんととは言えないと思いますが、百貨店のレストランで気楽に入れるレストラン並みのテーブル間隔だと思います。
    なんとなく入ったお店なので予約とかは考えてないです。
    ただ、一言は欲しかっただけで。

• 8月25日
はじめてのママリ

気付いていないから平気で出来るし連れてこれるんですよ(๑¯ω¯๑💧)
もしくは子連れ様で子供のすることを迷惑に思うなんて心が狭い!日本は優しくない!٩(๑`^´๑)۶的思考か😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の同僚もそんな家族多いです。。
    会社のイベントで子供の面倒をみて当たり前みたいな振る舞いで。ありがとうやすいませんもないんですよね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ事をしてもされても感謝の気持ち、謝罪の気持ちがあると無いとでは全然違いますよね(๑¯ω¯๑💧)

ファミレスだろうが何処だろうが、周りに迷惑がかかるレベルで我が子が騒いだらすみません。
    それを受けて周りは子供のする事だから気にしないでいいよ。
    このやり取りだけで皆が気持ちよく平和な世界になるんですけどね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 8月25日
なな

マナーが悪い客が一定数いるのはしょうがないですよね💦
相手が悪いのはもちろんですが、どうしても嫌なら高級な店か個室か通路が広い店選びます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもってわけではないですが他人に迷惑や嫌な思いさせたのなら謝るのは大人としての常識なのではと思っちゃいますね!

• 8月25日