※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週3ほどのパートで働いている方に質問です。ご自身が休みの日は預かり保…

週3ほどのパートで働いている方に質問です。

ご自身が休みの日は預かり保育使ってますか?
使う場合早めのお迎えを心がけてますか?

有料なら使わないと思うんですが
私の市は48時間以上働いていればどれだけ使っても預かり無料です。

子供は家にいるとすぐYouTubeを見たがるorゲームをしたがるので
それなら外で遊んできてもらったほうが…
って思っちゃいます。

通常お迎えが14:15まで
おやつを食べ終わる頃にお迎えに行くなら15:30
そこから紙芝居を読んだりが16:00
外遊び終了が17:15くらいです。(天候によって変わりますが)

仕事の日は16:30くらいにお迎えに行くのですが(15時半には家に着いているので本当はもっと早くにお迎え行こうと思えば行けるのですが、絶妙に中途半端な時間になってしまうため)
結局みんながお部屋に入る時間まで外遊びに付き合わされます。。

先生からは迎えにきたなら早く帰れみたいな視線を感じるし(被害妄想) 遅め(17:15)に迎えに行きたいのですが
子供は家でYouTubeみたいから早く迎えきて〜って感じです。
ただ預かりなら預かりでそれなりに楽しんでるみたいですが。


ちなみに最長で18:30まで預かってもらえます。


みなさんなら休みの日は何時にお迎えにいってあげますか?

働いてないのに週5で17:15に迎えに行くのはなしですかね。。

ちなみに園的には、コロナは流行り風邪と受け止めていて
出来るだけ預かり保育は遠慮して〜みたいな感じのことは言われてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日は通常お迎え時間の14:15にお迎え行くよー!

はじめてのママリ🔰

休みの日はおやつ食べ終わった頃の15:30にお迎え行くよー!

はじめてのママリ🔰

休みの日でも外遊び終わり次第の17:15にお迎え行くよー!

はじめてのママリ🔰

ちなみに15:30お迎えだと
先生が園児にお話ししてる最中に
あ!お母さん来たからちょっとみんな待っててね〜
となり、降園のタブレットを持ってきてくれるため
話を中断させることになってしまう。

16時だと紙芝居の途中で子供が最後まで聞きたがる
おやつをもらう前の14:30だと
14:15と大差ないし
15時に近いとおやつもらいたかったー!!!となります(笑)

私が周りの目を気にしなければ17:15がベストなのですが😂

ちなみに冬場は暗くなるのが早く、お部屋に入る時間が早いのでそれに合わせて16:30頃に迎えに行くつもりです。