※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がリモコンで電気をつけたり消したりするのが好きで、毎日何回か行うことに不安を感じています。他のお子さんも同じ行動をするのか心配です。電気のチカチカが気になるため、止めさせたいと考えています。

1歳4ヶ月です☺︎

最近、リモコンで電気をつけたり消したりするのが好きです。テレビや扇風機もつけたり消したりします。
ずっとではないですが、毎日何回かします。

同じようなお子さんいますか?
おもちゃでも遊ぶんですが、
電気は目がチカチカするのでやめさせたいんですが💦

ママリで調べると自閉症とも出てきて、
他のお子さんはしないのかと不安です…。

コメント

はじめてのママリ👦👧

同じです😊
リモコン見つけたら取りに行くので隠してます🫶

deleted user

2人とも自閉症じゃないですが2歳の次男は今でも電気のスイッチを押してついたり消えたりするのを楽しんでます!

ニート希望

電気のリモコン隠せば良いかなと思うのですが、言葉でやめさせる方法を探していますか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもやりますよ!
ピッピっていうし楽しいんだと思います
扇風機もめっちゃやられます😂笑

とり

基本的になんでもリモコンは大好きな時期がありました!
おもちゃのリモコンがあるくらいなのでみんな好きだと思いますよ!笑
電気のチカチカは嫌なのでそれだけ高いところや見えないところに隠して、あとは触らせてあげてもいいと思います😙
その時期はつらいかもしれませんが、やめてほしい時はやめさせるより存分にやらせた方が早く飽きるという話もあります🍀
制限されると逆にやりたくなるので、、私も笑

こきまま

同じく1歳4ヶ月の男の子を育てています^^
 
うちの子も、
テレビのリモコン、
クーラーのリモコン、
携帯、触りまくります😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます☺️

いろいろ不安になってました…💦
暖かく見守っていこうと思います。無理やりやめさせず好きにさせようかなと思えました☺️

ありがとうございました😸