※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
サプリ・健康

大人になってから歯科矯正した方いませんか😳?ずーーと気になってはいま…

大人になってから歯科矯正した方いませんか😳??

ずーーと気になってはいましたが、もういい年(今34歳)だし矯正代は子どもの為にと思っていたのですが最近歯に痛みがあり歯医者行ったところ「子どもの頃に治しておくべきだった歯並び、大人の今でもやったほうが良いレベル」と言われ、今日別の矯正歯科に行ってきました😓😓

高い高いとは聞いてましたが税込108万と言われました‎( ꒪⌓꒪)
金額はトータル108万で固定で今後の治療期間の約2年半の間は追加料金なしとのことです💡
ワイヤーでもマウスピース型でも金額は同じでした。

この金額一般的にどうなんでしょうか😰?
色々なパターンや治療方法に違いがあるのは分かってます💦
実際矯正された方どれくらいかかりしたか??

コメント

表ワイヤーで、25になって治療を始めました!
金額はもう少し抑えめでしたが(多分80くらい…?)
抜歯4本分の金額、毎月の調整費(毎月通院で5000円)がかかりました。2年半通ったので、その分プラスになってます!
通院費なども込みの金額なら妥当なのかな…?とは思います!それぞれの方法と病院によっては違うと思いますが、参考までに😊✨

• みっみー

みっみー

抜歯はやってない矯正歯科なので抜歯4本分は他の歯医者で別料金みたいなんですが、、、
    毎月の通院費と外れてしまったりした時の処置代、矯正が終わった後のアフターフォローの治療費まで込みみたいです😳😳
    なので金額的にはきっと同じくらいですね(*^^*)
    ちょっと安心しました!

もう矯正は終わりましたか??

• 8月25日
ほご太

こんばんは!
【歯】【矯正】からこちらにきました!私も今年34になり同い年だと思いコメントさせていただいてます!
私は前歯の片方が傾いておりずっと気にしてました💦マスクしてる今が矯正のチャンスかな?と思い色んな質問を見漁ってました👀お金も時間もかかるし、、、
その後、歯医者に行かれましたか??どんな感じか教えていただきたいです‼️

• みっみー

みっみー

こんにちは!
    結局まだ行けてないんです、、、
    この前簡単な無料検査して、次は1万円払って正確な検査~本契約みたいになるらしく、、、
    次の検査に行く日がなかなか空かず止まってます💦💦

主人もやりたいと思うなら良いんじゃない?と言われ、もうあと進むだけなのですが、いざとなると抜歯するのとか痛いしとちょっとビビってます😭😭😭

でもマスクもそろそろ外では外す!?なんて議論も出てるのでやるなら早くしないと!と思って焦ってます💦

• 10月11日
  • ほご太

ほご太

お返事ありがとうございます‼️
    無料検査行ったんですね☺️抜歯は絶対必要な感じなんですかね🥺健康な歯を抜くのには抵抗があって💦
    でもしばらく歯医者に行ってないのでまずは虫歯がないかの診察からになりそうです😢

確かに日本はいつまでマスクしてるんだ!ってなってますね😅コロナが始まった時にしてたらもう矯正も終わってる期間ですよね😇早く動けば良かった😂😂😂
    とりあえず予約してみます!

• 10月12日