※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠中の食欲と赤ちゃんの性別の関係について質問があります。皆さんも同じ経験はありますか?当たっていましたか?

噂で、妊娠中にしょっぱいものが食べたくなったら男の子、甘いものは女の子って聞いたことがあって実際に私の母親も
兄を妊娠してた時は無性にミニストップのポテトが食べたくなっていたと言っていました。
私は前まで甘いものばかり食べたくなっていたんですけど、今はやたらと煎餅が食べたくて、食べ始めると止まりません😂😂
みなさんはそのようなことありましたか??
あった方は実際に当たっていましたか??

コメント

❤︎男女ママ♡

ありましたが当たってなかったです。゚(。ノωヽ。)゚。

  • ひなた

    ひなた

    やっぱり迷信だったんですね笑

    • 12月9日
えまま

ありました!
あたってなかったですー!

  • ひなた

    ひなた

    噂は噂でしかないんですかね(*_*)笑

    • 12月9日
ゆ婆(^^)♪

私は上下どっちも男の子でしたが
上がアイスや甘いものばかり食べたくなり
下はマックのポテトや煮物ばかり食べたくなりました!
現在女の子妊娠してますが
野菜と梅干しばかり食べたくなります笑
当たる人は当たると思いますが
私の場合は全く食べ物関係無しでした(^^)

  • ひなた

    ひなた

    むしろ逆ですね!笑
    私は甘いものからしょっぱいものに変わったのでどっちなんだか分からなかったですけど、実際関係ないみたいですね笑

    • 12月9日
みんみんこ

私は妊娠中というか初期のつわり真っ只中の時にフライドポテトだけが無性に食べたかったです😊
他の食材は気分悪くなってたけど何故かフライドポテトだけは受け付けてました~
甘いもの大好きなんですが悪阻中は見るのも気持ち悪かったです(笑)

悪阻も終わって安定期に入って食欲も戻ってきたら甘いものも普通に食べれてました(笑)

ちなみに性別は男の子でしたよ👦

  • ひなた

    ひなた

    ポテト食べたくなる人は多いみたいですね!笑
    しょっぱいもので男の子は当たってたんですね!

    • 12月9日
deleted user

私は女の子でしたが、マックのポテト食べたくて、検診のたびに行ってました。
一応塩なしで頼んでましたが、カロリーオーバーですよね!笑

  • ひなた

    ひなた

    塩分は抑えられてもカロリーは変わらないですもんね!笑
    わたしもお菓子食べまくってて検診が怖いです😂

    • 12月9日
deleted user

私も母にそれ言われて初めて知りました(*゚▽゚*)

私自身姉妹で、私の時は甘いもの、妹の時はおつまみ系をよく食べていたみたいなのですが、まさに私たちの好きなものなので笑ったしまいました(笑)

ちなみに私はやたら甘いものが食べたくて、お腹の子は女の子です(*^^*)

  • ひなた

    ひなた

    妊娠中に食べてたものが子供の好みになることもあるんですかね?笑
    甘いもので女の子!
    もうこの迷信は信じていいのか違うのか…笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょうね?(笑)
    私たちがそうだっただけかと思いますが、聞いた時はそんなことあるの(笑)って感じでした(笑)
    そうでない方多いみたいですし、微妙なところですね(*_*)

    • 12月9日
  • ひなた

    ひなた

    もしそうなら、お菓子大好きっ子が産まれてしまう笑
    結局迷信は迷信なんですかね笑

    • 12月9日
deleted user

梅干しめっちゃ食べてましたけど、女の子でした!

  • ひなた

    ひなた

    あら、わたしもあまり気にしないようにしよう…笑

    • 12月9日
あさみ

初期にジャンクフードばかり食べたくなって、甘いもの欲しいって思わなくなりましたけど、女の子って言われてます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
つわりがなくなってから偏りが少なくなりましたけど、今は甘いもの欲しくなりますねー!笑

  • ひなた

    ひなた

    この噂関係なく、ジャンクフード食べたくなりますよね!!
    私もハンバーガーとかポテト食べたくて仕方ないです😂

    • 12月9日
陽菜湊(о´∀`о)

今回男の子ですごく肉ばかり食べたかったです。マックも!
上2人はとにかくあんこ食べたくてお団子とか食べてましたが、マックはやはり食べたくなりましたよ。

  • ひなた

    ひなた

    なんなんですかね、このマック中毒😅
    私もマックとかコンビニのチキンとか無性に食べたくなります笑

    • 12月9日
もも

わたしは当たったました♡
とにかく甘いものばかり食べたくなってしまって…お腹の子は女の子です♡
わたしの友人も同じ感じです女の子が産まれました(o^^o)

  • ひなた

    ひなた

    わぁ😍
    私は性別どちらでもいいんですけど、どっちかって言うと女の子がいいので甘いものばかり食べたくなってた時は期待してました!笑
    今は煎餅なのでなんとも言えないですが…笑

    • 12月9日
♡サチコ♡

当たってました!
上の子の時は、もずく、ところてん、トマト🍅を食べてて、下の子の時には甘い物が食べたくなって、お菓子(和菓子)を食べてました。
小豆、餡子苦手なんですが、娘を妊娠してから食べれるようになりました。😋

ぴ

私は上の子が男の子で現在女の子妊娠中です。

上の子の時にはほんとにばかみたいに
ファーストフードや漬け物など
とにかく塩っけのつよいものを好んでました。
今回はやたらとアイスやチョコやコーヒー牛乳など甘いものを好みます。

あたってるんですかね…?

  • ひなた

    ひなた

    当たってますね😳!
    当たる人と当たらない人といるみたいですね(>_<)

    • 12月11日