※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いるママさんへ 一人でお出かけは何歳ぐらいから可能でしょうか? 2.4.6歳の子供を見る勇気がなくて悩んでいます。大きくなれば楽になるのでしょうか?

3人以上お子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

ママさん一人でお子さんみんなを連れて出かけるのは、末っ子が何歳ぐらいの時に出来る様になりましたか?

うちは2.4.6歳ですが、一人で3人を見る勇気がなく、旦那がいないと3人連れてのお出かけはなかなか出来ません。
大きくなったらお出かけしやすくなるのかなと思うので、参考までに教えてください!

コメント

✩sea✩

0歳の頃からですね(*´-`)
大きくなると、上の子たちが一緒に出かけなくなりますね💦

  • カナ18

    カナ18

    0歳からお出かけしてたんですね!
    すごい✨✨
    私にはそのガッツありませんでした😓
    大きくなると、家族よりも友達になりますもんね!今のうちにお出かけしときます👍🏻

    • 8月25日
deleted user

下の子が1歳ちょっとで、
3人連れてお出掛けしてます
今もうすぐ2歳ですが、
だいぶお出掛けしやすいです!
私の子たちも今年6.4.2です。

シングルなので、1人で
3人見てます。
ご飯も連れて行きます。

正直、大変です😂
お母さんとか頼れますが、
1人で行くことにしてます。

  • カナ18

    カナ18

    3人連れてはなかなかにハードルが高くて、保育園帰りのスーパーぐらいしかまだ行ったことありません💦
    2歳の末っ子、イヤイヤ期もあるしウロチョロするし大変じゃないですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと遊びたいことも
    違って大変です😭
    そうだったんですね!
    旦那さんがいれば、
    あまり行かなくていいと
    思ってしまいます😢

    下の子は基本的に
    抱っこしてるので、
    大変じゃないんですが
    上の子が大変なんですよね😭

    • 8月25日
  • カナ18

    カナ18

    末っ子ちゃん、抱っこ紐ですか?うちはもう卒業かなーという感じで、もし下二人に抱っこせがまれたらどうしようかとドキドキします😓

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ人は使った
    ことないです笑
    おろしたいときに
    おろしてます😁
    安全な場所とかで!
    普通に抱っこって言われますよ😓
    2人なら余裕です、、
    けど、3人に言われると
    ほんと誰か助けてって思います笑

    • 8月26日
  • カナ18

    カナ18

    抱っこ紐使ったことないんですか😳😳
    2人余裕なんですね!母は強し!!
    私は2人抱っこは頑張れません😖

    • 8月26日