※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

超偏食な息子。義母のところへ遊びに行くたびに「〇〇は何食べたい?今は…

超偏食な息子。義母のところへ遊びに行くたびに「〇〇は何食べたい?今は何が好きなの?」と聞かれるのがストレスだった。本人は答えられないし、肉も魚も野菜も食べないって言ってるのに。
思い切って「息子に食べて欲しくてあれこれ用意するのはもう疲れたので、期待しないことにした。米とパンと乳製品と豆類とフルーツ食べて、あとは生きてればいい。確実に食べるものはないので私が知りたい」と言えた。そうしたら「そっか。私ももうあれこれ考えなくていいんだね」と。義母も一人で息子の偏食を悩んでくれてたのね。。

息子よ…。親の心子知らず、祖母の心孫知らず、ですよー 😂もっと色々食べてくれー(←なんだかんだ諦めてない本心)

コメント