※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

排卵痛の痛みについて相談です。股関節や腰、下腹部が痛み、歩けないほど重い状態。排卵の可能性があるため、排卵痛と思われる症状が出ているようです。

排卵痛ってどれぐらい痛みますか?

今32歳ですが、今まで排卵痛と言うものを経験したことがありませんでした。

昨日ぐらいから、股関節ら辺が痛くて、今日は股関節ら辺、下腹部、腰が痛くて重くて、歩けないぐらいです。

ルナルナでカレンダー見てみると、ちょうど昨日ぐらいから排卵の可能性があります。

排卵痛って、こんなに痛いものでしょうか?

コメント

ママリー

生理痛くらい痛いです😓鎮痛剤が必要なくらい。
私の場合はドーンと重い感じというよりは、チクチクっぽいの痛みです。歩くのもイテテ…ってなります。

• Mama

Mama

そうなんですね😭
    どれぐらい続きますか?

今はようやく歩けないぐらいの痛みは治まって、ずどーんって感じの痛さです。
    そして、お尻の穴?がツーンとするような痛みもあります。

• 8月25日
  • ママリー

ママリー

3日くらいかなぁ🤔
    私は独身の頃からあるんですが、そのときは盲腸?と思って受診したら内膜症と筋腫が見付かりました。ピル飲み始めたらなくなりました。
    それからしばらくなかったんですが、産後にまた復活した感じです💧

なのでもし生理の量が増えたとか、他にも気になることあったら受診した方がいいかもです💦

• 8月25日
あり※

子供産んでからすごく感じるようになりました
私も鎮痛剤飲んでます。頭痛と股関節が痛くなります🥲
だいたいそれが3日ぐらいです

• Mama

Mama

そうなんですね💦
    女性の体って本当に不思議ですよね😭😭そして痛いことばかり😭😭😭

こんな痛み初めてだったので、何か悪い病気!?ってすごく不安になってたんですが、やっぱり排卵痛なんですかね💦ちょっと痛みが治まってきました。

• 8月25日