※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫に材料がありすぎて、何を作ったら良いか途方にくれています…助け…

冷蔵庫に材料がありすぎて、何を作ったら良いか途方にくれています…助けてくださいー。

旦那に、「卵と牛乳買っておいて。あとはテキトーにお願い」と言ったら、色々買ってきすぎて。次の日にコープ届いたので、どうしようか困ってます。

冷蔵庫にある野菜を、消費したい順に書きます…

ちなみに、豚肉細切れがあるので、それを消費したいです。

小松菜
キャベツ
きゅうり
ミニトマト
じゃがいも
人参
ピーマン
しめじ
エリンギ
白ネギ
ナス
つるむらさき
ブロッコリー
玉ねぎ



小松菜・人参・豆腐の味噌汁は、作りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜炒めとサラダを作りますね😅とりあえず✨

逆に旦那さんが羨ましくて、昨日卵と牛乳と、あと適当に野菜を買ってきて!って伝えたら
キャベツだけ買ってきました😰
これで何作んねん!ってなりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと逆ですね🤣
    キャベツだけあっても…ですね。旦那あるあるなんですかね⭐︎

    • 8月25日
ワニ🐊

ジャガイモのガレット
人参とピーマンのきんぴら
トマトのおひたし
キャベツと細切れとエリンギのマヨ炒め

…うーん、難しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    難しいです…🥲
    ジャガイモのガレットいいですね^ ^ 候補にします!

    • 8月25日
deleted user

・豚こま、キャベツ、にんじん、ピーマンで野菜炒め

・豚こま、エリンギ、玉ねぎでポークチャップ(カレー粉入れても⭕️)

・ブロッコリーの塩茹でとトマトのサラダ

・じゃがいも素揚げ、茄子の素揚げしたのをめんつゆで絡める

・エリンギ、しめじをよく炒めたらかんたん酢やらっきょう酢をかけてマリネ風酢の物

とかよくします。
使ってない食材あってすみません💦

はじめてのママリ🔰

・豚肉はとりあえず野菜炒め
・小松菜はおひたし
・キャベツ、きゅうり、トマトらへんはサラダとか塩昆布あえ
・じゃがいも、人参、玉ねぎorなす、ピーマン、しめじ、えりんぎでカレー
・人参、ピーマン、えりんぎ、ナス、は揚げ浸し
・とりあえずカットして冷凍
とかですかね〜
野菜いっぱいで羨ましいですが作る側は大変ですよね😂