※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で手に負えず、母親は精神的に参っています。育て方や子供の性格に不安があり、日常生活に影響が出ています。どうすればいいか悩んでいます。

一歳5ヶ月
最近本格的にやばくなってきたイヤイヤ
もうすでに私が限界を迎えています

実家に帰ったけどうちの両親でさえもう手に負えないねと
機嫌のいい時もありますが1日のうちほとんどぐずったり泣き叫んでます。
こんなんじゃとてもじゃないけどどこにも出かけられないし
とにかく自分の要求が少しでも通らなかったりすると異常なほど怒り、もはや癇癪に近いです。

色々心配になってきました。
言葉はけっこう喋るほうですし体力もあるし体調も悪くないはずなんですけど

私の育て方が悪いのか、それともどこか異常なのか、みんなこんなもんなのか(同じ月齢のママ友いますけどこんなに激しいのはうちくらいですが。)
それともこの子がそういう性格なのか、、

実母には甘やかしすぎ?か愛情不足なんじゃない?とか言われ、、、
一歳の子に甘やかすも何もない気がするし、、
ベタベタするのはもともと苦手ですけど我が子のことは愛情を持って育ててるつもりです。

仕事してないのでずっと一緒にいると本当に私が精神的に参ってしまいます。
機嫌良くなるのでテレビとかさいきんかなりみせてしまいそれも自己嫌悪。
一日中何もできない

もうどうすればいいのかわかりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男がやばくて
両親もお手上げでした😫
多動も疑ったけど
健診では問題なし
つらすぎて
1歳11ヶ月の時に
保育園にいれて
働きました😔

まい

うちも同じ感じです。
もう歩く歩く。気にいらないと抱いてもからだそらして大泣き。
上の子も言うこときかないし、主人がいないとむりです。
テレビも気にいってるとこはみますが、見飽きてる部分はみなくなりました。