※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ファッション・コスメ

自分の髪をセルフカットされた方いますか?1年近く美容院に行ってなくて…

自分の髪をセルフカットされた方いますか?
1年近く美容院に行ってなくて今ロングヘアです。2人目妊娠中でコロナも気になるし1歳の子どもを連れて行くのも大変だし何より美容院に行くのが面倒で😩
つわりも完全には終わってなくたぶん産むまで不調続きそうな感じです💦
でも出産前にミディアムかセミロングくらいにはしたくて…やっぱり自分で切るとおかしくなりますかね?

けっこうな長さセルフカットした方いればコツなど教えてください😩

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフカットしてます!

今じゃバリカンで
長さ調節とかできる機能があるので
それを使っています。

ただめんどくさいので
美容院に行った方が楽だなって思って今回行きましたが
結局めちゃ変にされたので
自分で手直ししました。

  • coco

    coco

    バリカン使ってるんですね!ってことはけっこうショートですか?

    美容院行っても変にされることありますよね😩私も一年前に行ったとこでワカメちゃんみたいにされてトラウマです😩💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はショートです!
    今回はロングからショートにしたのですが
    自分できってたときより変わらなくて
    いつも自分できるので
    また自分でした?って
    聞かれましたから
    たいして変わんないんだなって思いました笑
    ミディアムとかに出来るバリカンです‼️

    お金出してまで変にされたら
    ほんと嫌だなって
    時間も金もわざわざ使ってきたのに

    それに
    自分の方が納得いくので
    いいですよね😃

    • 8月25日
  • coco

    coco

    ミディアムにもできるバリカンなんてあるんですね!ちょっと調べてみます👏

    ほんとにカットも高いですもんね😩あと美容院での世間話みたいな会話もめんどくさくて😩

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね。
    私こうして欲しいとか中々言えないタイプなので
    心の中でモヤモヤしちゃって
    結局は手直しを自分でしちゃいます😂

    ハサミは髪切りようで
    すくのと普通のどちらもあります!

    最近じゃ髪切り用の肩にかけるやつもうってるので
    それして切ると掃除もあまりめんどくさくはないです!

    だいたい玄関でしますが😂

    • 8月25日
  • coco

    coco

    家だと自分で思う存分手直しできますもんね🤣私も言うのめちゃくちゃ苦手です😭

    掃除問題ありますね😩
    玄関うちはアパートで激せまなので部屋に新聞ひきまくってやってみたいと思います!

    • 8月28日
deleted user

自分で確認できるところは自分で、後ろは夫に切ってもらいました笑

  • coco

    coco

    後ろ見えないから難しいですよね😩旦那さんに切ってもらえて羨ましい…うちの旦那に頼むと後悔するのが目に見えます🤣

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容師さんでもセルフカットは難しいらしいですが、それは知識と経験があるからこそだと思います。
    美容師目線で変だとしても、素人は何も分からないので、パッと見大丈夫ならOKです🤣

    • 8月25日
  • coco

    coco

    たしかに!どうせ短くしても後ろで一つくくりにすること多いので多少ガタガタでも全然気にならないかもです🤣

    • 8月28日
deleted user

切りたい長さ+5cm下のところをゴムで結んで(8箇所)その下を切り、あとは長さ調節をして、顔周り整えて、スキバサミで量減らしてという感じで切りました😂

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!わたしもその方法でやってみます👏✨✨

    • 8月28日
まま

美容師です。
上にコメントされてる方と同じで、ゴム4つ用意して
右、左、右後ろ、左後ろ
切りたい長さ+5センチ結んで、そこにハサミをいれます。その後は毛先ボカすように、すきばさみです。
すきバサミ必須です。

  • coco

    coco

    スキバサミとカット用のハサミ買ってやってみます!美容師さんからのアドバイスだと心強いです👏💕ありがとうございます!

    • 8月28日
deleted user

胸下のロングです!コロナ始まってからセルフカットしてます(笑)

YouTubeの、食品クリップで髪の毛小分けに挟んで切るだけのやつとかやります

  • coco

    coco

    コロナ気になってなかなか行けないですよね😩

    私もYouTubeで勉強してから挑戦してみます!ありがとうございます!

    • 8月28日