※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを長時間託児所に預けることに悩んでいます。長時間預けた経験のある方の意見を聞きたいです。

1歳前後の子どもを10時間程託児所に預けたことのある方いますか?その後子どもの様子はいつもと変わらなかったでしょうか?

現在、保育園が空きがないため週3.4日託児所に6時間預けて働いています。
仕事は旦那がやっている蕎麦屋の手伝いなのですが、大晦日に10時間預けるかどうか悩んでいます。1年で一番の稼ぎ時、働かなくてはいけないのですが長時間子どもを預けることに抵抗があります。

長時間預けたことのある方の意見が聞きたいです!

コメント

託児所ではなく保育園ですが、フルタイムで働いているので月〜金まで毎日8:00前から18:00頃まで10時間以上預けてますよ。
普段6時間預けてるところであれば、時間長くなってもいつもとそこまで変わらないと思います。

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    預けはじめたのも最近で慎重になりすぎてしまったようです😅
    参考になりました!ありがとうございます(╹◡╹)

• 12月9日
ペンギン

同じく保育園ですが、毎日7:30-18:00まで預けてますよ!もうすぐ一歳です。
保育園に預けている人であれば普通の保育時間だと思います。

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!
    確かに、フルタイムで働いてる方はそうですよね…!尊敬します。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月9日