※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仲が良いお友達が2人目産まれて出産祝いをあげたいです私的には現金で1…

仲が良いお友達が2人目産まれて
出産祝いをあげたいです
私的には現金で1万円包みたいです!+ちょっとしたもの
1人目はお互い同じ時期だったのでお祝いお互いなしです

でも向こうも共働きで保育園に預けて働いてて金銭的には裕福ではなく
もちろんこちらも裕福ではないです。

1万円包んだら、お返しが大変かなとか
もしわたしも2人目産まれたときプレッシャーになるかなとかいろいろ考えてしまいます。。。
もちろんお返しはいら無い!というつもりです!

20代後半仲の良い友達みなさんだったらおいくら包みますか?

コメント

26歳になりました
1人目〜2人目の時20代前半で5000円+スタイなどを頂いてましたよ!

退会ユーザー

今年出産した子にも同じように5000円+ちょっとした服をプレゼントしてトータル1万円いかないぐらいでした(^^)

• 8月25日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

1番仲のいい友人が出産してお金も包みたい気持ちもありましが、プレッシャーに感じるかなと思い欲しいものあるか聞いてそれをプレゼントしました🤭

3000円くらいの物だったので、プラスで和菓子をプレゼントしました!

あとは、なぜか最近会うたびにお互いお菓子とかプレゼントし合ってます😂

ha

まさに今回友人から「お返しはいらないよ!」と1万円頂きましたがお返しに悩みまくっています🥹
もちろんとても嬉しかったです✨
嬉しかったからこそ何かお返ししたいのですが変なもの渡せないし...ずっと悩んでます💧