※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のケガ防止アイデアや歩き始めの場所について教えてください。

子供が歩ける様になったばかりの頃、外で転ぶので擦りむいたりしないようしてあげたいです💦
膝については基本長ズボンを履かせる様にしようと思いますが、腕や顔などは思いつかず。。。皆さんがされているケガ防止アイデアなどあれば教えて欲しいです!

また歩き始めの頃、外はどんなところを歩かせてましたか?💦

コメント

ビール

芝生を探して芝生を歩かせてました😊

• ママリ

ママリ

やはり芝生ですよね!
    近所に芝生なさそうなんですがあったら歩かせてみます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は取り敢えず予防してもするので笑、歩行が安定するまではショッピングモールとか店内の転んでも擦りむいたりしにくそうなとこばかり歩かせてました😂
後はとにかく手を繋いで転びそうになったら防ぐ!!

でも下の子は歩くの早かったせいもあるのか歩行の安定も早くて、今の所外で怪我したことないのでタイプにもよりそうです笑。

• ママリ

ママリ

ショッピングモールならたしかにツルツルなので擦りむくことはなさそうですね!
    家でよく歩くんですがいつも最後めっちゃ膝打ちつけてて外だったらやばいなーって思ってます😂

• 8月25日