※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に舌を出してスプーンが入りにくい理由と対策について教えてください

生後6ヶ月になったので、離乳食を始めたのですが、食べさせようとすると写真のように舌を出してきて、スプーンがうまく入りません。
何故なんでしょう?対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ反射?が残ってるんですかね🥺?うろ覚えなので違ってたらすみません、まだ早いのかもですね💦後日チャレンジしてみてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^.^)
    様子みてみます😄

• 8月26日
はじめてのママリ

最初はなにそれーってなめにきちゃってましたし、うまく口にいれても食べてるのか出してるのかはじめは何やってるんだろうって感じでした👶
さっと下唇にスプーンをのせる感じと、あとはだんだん食べるの上手になってくると思います😊

そこまで効果あるかはわかりませんが、少し厚みがあって舌の突き出しを抑えるというスプーン使っていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    早速スプーン見に行ってみます😄

• 8月26日
🧀

息子も初めて2.3日はそんな感じでした!だんだん慣れてきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄様子みてみます😄

• 8月26日