※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園説明会は複数行くべきか、願書をもらっても辞退しても大丈夫か不安です。

幼稚園の入園説明会について
入園説明会は1ヵ所だけでなく何ヵ所か行きましたか?行きますか?
通う幼稚園はだいたい決まってますが、入れなかったらと思うと2ヵ所くらい行った方がいいのか。見学はそれぞれ行きました。
願書出さなければ入園説明会は行っても何も言わず辞退してもいいのかもわからず💦
1ヵ所は入園説明会で願書が配られて、もう1ヵ所はオンライン願書なので願書に必要なコードが貰えるそうです。願書や必要なコード貰っても辞退しても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一カ所のみでした!
プレで5万円ほどかかって(一カ所だけで)
毎週他のプレの体験行ける体力も
妊娠中でなかったし入院もしてたので無理でした!

• ママリ

ママリ

1ヵ所にしたんですね。
    プレ通ってないので迷ってる所です😥
    ありがとうございます😃

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

プレとか優先枠お持ちでないなら、家から行けて良さそうなところは行きました!
ただ日時被ったりするので、優先順位つけてスケジュール組ました。
説明会参加が願書提出の必須条件とかありますので見落としなく!(娘の園がそうでした)

願書必ずしも全部出さないといけないはないです!説明会でここはどうなの?ってなれば出さないですし。
うちは激戦区なので、とにかく回れるところは回る!本命は行くけど滑り止めみたいな園も多くて実際願書配布と提出の数に違いが出てきます。
とりあえず説明会は行こう!です。笑

• ママリ

ママリ

説明会行っても必ず
    願書提出しなきゃってわけではないですよね😅
    とりあえず説明会は行こうですね😃
    ありがとうございます😃

• 8月25日