※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が乱れています。いつからまとまって寝てくれるでしょうか。希望をください。

現在生後5ヶ月後半で、もうすぐ生後6ヶ月です。
最近睡眠時間が短くなりました😭
結局よく寝る子だったのに最近は4時間起きで起きてきます…
しかも今日はなぜか寝起きからギャン泣きで起きてきて夜泣きかなと思ったのですがミルク飲んだら寝たので謎です…夜泣きって何しても泣き止まないんですよね?😭
いつからまたまとまって寝てくれるんでしょう😭
赤ちゃん次第なのはわかってるのですが希望をください😭

コメント

ママリ

息子は生後1ヶ月半から夜通し寝る子で、一時期5ヶ月頃から夜中何度か起きるようになりましたが、1ヶ月くらいでまた夜通し寝るようになりました!
夜泣きは一歳頃から娘が産まれて2ヶ月経つくらいまであって、それこそ何したって泣き止まないのでリビング連れてきて起こしてからまた寝かせてました😊

みち

夜泣きって何しても泣き止まない感じだと思っています。
ただ喉が渇いたのですかね??上の子の時助産師さんに一歳越えて卒乳しても夜中起きたらお茶を飲ませてあげなさいと言われたことがあります!

ママリ

その月齢なら4時間置きって割と普通な気がします。むしろよく寝てくれている方だと思います。まだ夜間お腹も空くし喉も渇くんだと思います。体力もついてきたしこれまでより余計です。
それ以上まとまって寝るのが普通とかいつからまた寝てくれるの?とか思ったら必要以上にイライラしたり焦ったりするので、平均よりよく寝てくれている、いい子✨って思いましょ!