※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいます。児童館とかそろそろ行きたいと思うのですが、手…

生後3ヶ月の娘がいます。児童館とかそろそろ行きたいと思うのですが、手足口病やRSウイルスが流行っていて怖くて勇気がでません。まだ無理にそういうところに行かなくてもいいでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら全然行かなくていいと思いますよ🥲
支援センターに通ってますが遊びにきてるのは自分で動けることがほとんどです🥺

にの

私は児童館でコロナなどの病気かかったら嫌なので一度も行かせてません。
特に子供の月齢が低いとなんでも物を口に入れるので、他の家庭で親の唾液など気にせず育てられた子が使ったおもちゃは嫌!と思ってしまいます💦
1歳くらいから公園には行くようになりました!

はじめてのママリ🔰

上の子が行きたがるので毎日のように行ってますが、下の子はまだ3ヶ月なのでずっとベビーベッドで寝ているだけです😂😂
なのでまだまだ連れて行かなくて良いと思いますよ!

S

保護者が快適に家で保育出来るなら行く必要ないと思います。
私はまだ行ってないです。
同年代のお友達とも遊べるようになって欲しいから、1歳くらいになったら行こうかなと思ってますよ。

にこ(﹡ˆˆ﹡)

3ヶ月だとほぼ遊ばせることはないですが、もし、行く理由が 他のママさんとの交流やスタッフさんと話してみたいとかなら 気分転換になると思いますよ😊
それに3ヶ月だと、自分で動かないから、感染のリスクも低いと思いますよ😊(他の自分で触ったり舐めたりできる月齢の子たちよりはってことです)
早い子なら2ヶ月くらいからきてるそうですよ😃一回行ってみて通ってもいいし、もっと大きくなってからにしようとか考えるのもありだと思います!その場所によって おもちゃも環境も違うので、集まってくる年齢や月齢にも偏りがあると思うので😊