※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てで家を建てる際コンセント位置も決めてくと思いますが、一つ一つ…

戸建てで家を建てる際コンセント位置も決めてくと思いますが、一つ一つ床から何センチの位置に付けるとかまで
をこちらで指定した感じですか?

けっこうコンセントの床からの高さ重要な箇所とか多いですよね💦

コメント

はじめてのママリ

台所周辺は特に指定しました、向きも細かく。

• ままり

ままり

そこまでやるべきですよね💦
    ありがとうございます♪

考えること多くて途方に暮れてますが、各部屋ごとに必要な位置コツコツ考えていこうと思います😀

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの建てたハウスメーカーは指定しないと床から(コンセント中央までの距離が)30cmのところに付きます🥺
正直高かったなーと思うので20cmに指定すれば良かったと後悔してます🤣
それ以外のコンセント位置(冷蔵庫用など床から離れている箇所)は設計士さんのおまかせ位置で付けてもらってます!

はる

我が家はキッチン、ダイニングテーブル、テレビ裏のコンセント、あとエアコンのコンセントは細かく指定しました!