※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の状態が良くなり、医師から張りどめ薬をやめても大丈夫と言われました。不安もあるけど、赤ちゃんも順調なので安心しています。でもまだ31週なので気を抜けません。

1か月前は子宮頸管も短くて入院してもおかしくないレベルまでなって自宅で絶対安静ウテメリンも1日4回毎日服用してましたが2週間ぐらい前から子宮頸管も長くなっててついに今日の検診では子宮頸管の長さも測らず、張りどめももう飲まないで様子見てみてね~と先生に言われ薬も今日で無くなったので言ったらあれは気休めみたいなもんだから飲まなくて大丈夫と処方されなかったので赤ちゃんも順調みたいだし先生が大丈夫ていうなら大丈夫なんだろうなとは思いますが今までずっと飲んでたから逆に飲まなくなる方が不安になりました😅でもここまで回復して普通の生活できると思ったら嬉しいですけど🫶かといってまだ31wなので油断は出来ませんが。

コメント

初めてのママリ

私も29wから自宅で絶対安静に
なり
32wまでウテメリンを飲んで
ましたが
飲まなくなったら逆に怖くなって
安静気味に過ごしてました🤣
初産でしたが37wで
産まれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰