※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

男性は出産の費用や苦労を理解していないと感じるエピソードを教えてください。

男ってやっぱり出産の大変さ分かってないんだなぁ〜
ってエピソードあれば是非聞かせてください!

うちは1人目は個人の産院予定でしたが
早産、胎児の体重も軽めだったため
総合病院に運ばれて出産しました。
なので出産費用はほぼ一時金の中でおさまり
手出しが2万あったかな?くらいでした
娘が2週間nicu.gcuにいて入院費用も3.4万くらい
後から返ってきたお金もあり、あまり手出しがなかった為
今回個人の産院での出産費用の話したら
え、そんなにかかるん?って言ってきてウザとなりました🫠
今回無痛分娩予定で、3日で退院なので2人部屋で我慢
トータルMAX15万程とどう考えても平均もしくは
安いくらいなのに1人目がそんなにかからなかったからと
お金の支払いについて後ろ向きでお金はあるのに
出し渋る感じがウザすぎます😂😂

私の中では無痛にする代わりに2人部屋で我慢するし
入院日数も短いので他の産院よりは安いって説明しても
なんか納得してなくて男ってこんなもんなのかな〜😱

コメント

ハラミ

2人目普通分娩で出産して、会陰切開もしなければ裂けもしなかったので縫ってないので案外2時間休憩したあとすぐからスタスタ歩けてたんです。そのあと同じ時間に出産したママさんが手すりにつかまりながら一生懸命病室に戻ってるのを見た旦那が、「えっ、そんな??大袈裟じゃなくて?」みたいなこと言ってて出産なめんなと思いました😇自分の嫁が元気だから軽視してるんでしょうね😇

• り

うわ、それは絶対言っちゃダメ😂😂うちも1人目の出産後ケロッとしてたので出産の大変さ分かってなさそうです😱
    男も子供産める未来求めます。笑

• 8月25日
ゆん

二人目のとき退院日に入院費用持ってきてなくてびっくりしました!私が払いましたが返ってこなかったです笑サンニンメハ払ってもらいます🤣

• り

ヤバすぎますwwwwwww!!!
    予想外すぎる!そんな発想なかった😂😂もはや恐怖レベルですねw
    それはしっかり払って貰わないとです🥹

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

うちも個人病院で14万位手だしあったので辛かったです。当たり前のように支払いのときになって赤ちゃん抱いとくよ。って腹たちました💢

• 8月25日
  • り

赤ちゃん抱いとくよ😂😂
    役立たずのくせに金まで払わんて何しに来たん?ですねww
    ちんちん切りましょか✂️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、私は悪阻で退職してしまったのですが、検診も入院費も、そんなに高いの?って言って払ってくれなかった(^-^;
今回は払って貰おう!と一応検診費用はまとめて事前に貰いました

しかも1人目の時、前日に管理入院していて、当日の夕食前に陣痛っぽいのが来たので旦那に連絡して、夕飯時に病院に来てくれたんですけど、21時くらいから陣痛酷くなってきて、マッサージして貰おうと思ったら、事前に渡しておいたやって欲しいことが詳しくかいてある本を読んでないし、持ってきてないしで、ダメダメで、一人で耐えながら、陣痛間隔だけみて貰おうと、質問しても、何回聞いても、ゴメン計ってなかったと…携帯でナニ見てたかと思ったら漫画(^-^;
怒ったら、なんか大袈裟だなぁ。計んなくたってそのうち産まれるんでしょ…と
出産は男には何もできないから、暇なんだよねって

旦那が付き添っているため看護師も21ー23時の間に1回しか来ない

で、もう、頭出ている感覚があったので、自分でナースコール
23時に分娩室入って、医者の到着待って着いて直ぐ産まれたんですが
写真とって貰おうと思ったら、携帯個室に忘れた!と言って、産後直後の写真撮れず!さっきまで、必死で手に持っていた携帯忘れたなんて‼️

産後体調回復が遅いなかワンオペ育児で過労で2度救急車にお世話になり、それから改心して育児には協力的になりましたが

未だに旦那が携帯で漫画見ているとイラつきます

• り

中々のご主人お持ちで😂😂
    役立たずって言葉がこんなにぴったりな人中々お目にかかれません、逆に貴重👏👏
    携帯忘れたは流石に幻滅すぎますww
    改心しても過去あった事実は消せないですよね、イライラして当然ですし、あの時の事忘れないからな!って感じですw

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はコロナ過で今のところ立合出産も規定時間外の面会も出来ないので、ちょうど良かったと思います
    もう、出産に旦那は必要ない😃

• 8月25日