※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2年経ち、生理が長引いているため病院へ行こうと考えています。内診でがんはわかりますか?子宮頸がん検査と子宮がん検査は別なのでしょうか?内診でがんや他の病気が見つかる可能性はありますか?

産後2年経ちますが、
生理が長引く(帝王切開だからかなとおもっています)ことや、経血量が多いのでそろそろ1度病院へ行こうかとおもっています。

内診で、がんってわかるのでしょうか?
子宮頸がん検査や子宮がんの検査は別でしないと分からないのでしょうか??

それとも、内診してもらう過程で子宮になにかしらがんやほかの病気が見つかれば分かるものなのでしょうか?

コメント

たぬき

子宮頸がんは検査しないと分からないのでまず検査ですが、子宮体がんなどはエコーでポリープが見つかってから検査です🥰 ポリープに針指すので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも内診ではわからないのでしょうか?

• 8月25日
  • たぬき

たぬき

分からないです💦
    内診でポリープ(腫瘍)があっても良性であることもありますし…ものによってはほぼ良性のものもありますし😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も産後2年で同じ事で悩んでいて思わず書き込みしてしまいました💦

産前の生理は1週間以内で終わっていたのに、産後は茶色の出血がダラダラと長引いています。なんだか下腹部も痛いような…。

ここ数日検索魔になっています。

帝王切開後、帝王切開瘢痕症候群というものがあるみたいですが、頸がんや体癌だったらと思うと怖くて…。
悩んでいても解決しないので来週婦人科受診することにしました。

お互い何ともないといいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診はされましたか??

• 9月1日

私もです!同じ事で悩んでいます…
生理終わったら、不安じゃなくなるんですが、また生理になると、やっぱりおかしいんじゃないか…と不安で😭💦💦
12日くらい出血してます💧
帝王切開ではないのですが、こわいです💦
受診して何かわかったら教えて下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも10~12日ほどです🥺でも最後らへんは、鮮血というより黒っぽいとか茶色っぽい感じです。

受診するのが1番いいのですがなかなか行けずにいて💦

• 9月1日
みかん

少し前の質問ですが、同じように帝王切開で産後の生理が長引いてます💦
だいたい2週間続き、そのあと排卵出血が1週間ほど…月のほとんど出血です😭

私も不安になり受診しましたが、頸がんは検査しないと分からず、体がんは初期から不正出血があるそうです。
長引く出血が、たとえば排卵期を過ぎたら止まる、とかなら問題ないそうです(体がんの出血は時期問わず出るので)
あとは体がんは内膜の厚さである程度は分かると聞きました。生理から何日目で何ミリ、という感じで👀
あくまで私の行った病院での話なので、もし違っていたりしたらすみません💦