※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
妊娠・出産

妊娠中のため旅行を断ったが、大切なメンバーとの1泊旅行に参加したいが、体調不安。行っていいでしょうか?

妊娠12wの終わりに、大阪に1泊

(滞在時間だけみたら24時間ないです、18時間くらい。)
本当に大切なメンバーで、妊娠前から決まってた旅行。
でも妊娠が発覚したので何かあった時のために旅行は断ったんです。
(メインがUSJだったので、何も乗れないのと延々と歩くのは辛いと思ったので…)

残りのみんなはその日朝からUSJに行くけど
私は仕事の後夜だけ合流し夜ごはんだけ食べて、ちょっと夜更かしして泊まり、翌朝帰るつもりです。

そんな短い滞在時間でホテル、往復新幹線で4万くらい、
行くのもったいないな〜と思いつつ
何度も延期を重ねてやっと予定が合わせられたから
せめて顔だけでも出したい…
一度は断ったけど、体調的には行ける気がする。
ただ何かあった時が本当に怖い…

行っていいと思いますか😥????

妊娠初期で旅行というのが本当に危険だというのは分かっています。
ただ本当にもうこのメンバーで旅行に行くのは一生で一度だね、と話していたのでどうしても顔を出したくて…
あたたかいご意見をいただけたら幸いです。。。

コメント

あおeee

初期の頃よく車で遠出してました🙋🏻‍♀️
つわりが しんどくないのであればいいのかな、思います。
安定期前ですが一応旅行のメンバーには妊娠したと伝えた上で!

食べるものも偏ってくると 周りに気を遣わせてしまうでしょうし、、
楽しい旅行になるといいですね😊✨

• とめ

とめ

そうだったのですね☺️
    体調にムラはありますが、人と話してると気が紛れるので大丈夫なんじゃないかなあ、と思っています💦

今回のメンバーは体調に関しては気遣ってくれると思うので、限界を迎える前に頼ろうとは思ってます🥹
    ありがとうございました💓

• 8月25日
ちっち

その頃私はハネムーンでヨーロッパ行きました🛩
ほんと賛否両論だと思いますが、特に検診でも問題なかったので、ハネムーンも楽しみにしてたし出産してから到底海外旅行行かないだろうしと思い行きました😄
今はコロナ禍もあって余計心配かと思いますが、赤ちゃんにトラブルなくはじめてのママリさんの体調がよければ私なら行っておいでと言います😆!楽しい思い出作ってきてくださいね✨

• とめ

とめ

ハネムーン!素敵ですね〜☺️
    旅行の直前に健診もあるので、そこで最終決定をしたいとは思ってるのですが…
    前向きに考えられたらいいなって思ってます😆
    ありがとうございました🥰

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

初期で旅行危険ではないと思います。体調次第かなと💦
今回私も初期で12時間かけて帰省しています。かなり歩いたり重たいもの持ってます🙂

USJで乗り物全く乗れないわけじゃないので私なら行きます😄
周りも理解してくれるんじゃないでしょうか💞

• とめ

とめ

12時間😫それはお疲れさまでした💦
    休み休みで夜の数時間であれば体調も悪くなることはないのではないかな〜と思ってます😌
    ありがとうございました😊

• 8月25日
えり8787

ものすごく悩みますが私ならやめときます😭その週数の頃、夜中に大量出血したことがあるので🥲旦那さんとの旅行ならありだと思いますが、お友達となら諦めるかなぁ🥲迷惑掛けたくないし、何かあったときに病院の受け入れも難しいかもしれないですし😞

• とめ

とめ

そうだったんですね😫やっぱりいつ何があるか分からないですよね😥
    全く知らない土地でそうなると不安ですし悩みます…
    ありがとうございました😌

• 8月25日
まる★

私だったら、みんながお風呂入って落ち着いた頃にビデオ電話で繋いでもらって、寝るまでのみんなでおしゃべりするのに参加させてもらいたいです☺️

みんながUSJ行った後のテンションで合流すると、自分だけ行けなかったなぁ〜と寂しい気持ちになりそうなので💦
コロナのリスクもありますし😅

• とめ

とめ

テレビ電話も考えました😊
    たしかにみんなと同じテンションにはなれないかもしれないですよね🥲
    コロナも怖いですね💦💦
    ギリギリまで悩もうと思います😞
    ありがとうございました!

• 8月25日

新幹線の距離なんですね💦
私なら行かないです😣

万が一何かトラブルがあった場合、まず産婦人科ですぐ診察してもらえるか分からないのが心配ですかね。
夜間なら救急外来になるでしょうけど、他県から来た妊婦なのでコロナ検査を求められたりコロナ対応で受診を断られたりする可能性があります。
救急車呼んでもすぐに搬送先が決まるとは限らないです。
他のご友人達も旅行気分では無くなってしまうのでは?

あと、入院が必要になったらしばらく家には帰れないですから、職場や家族にも迷惑かけてしまいますね💦

そういったいろんなことを分かった上で、自分が一番大事にしたいものは何なのか(極端に言うと、友達との旅行か母子の安全か)考えて、ご夫婦で話し合って決めたらいいと思います😊