※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族がとても厄介です🥲悪い人ではないと分かるのですが、旦那の姉…

旦那の家族がとても厄介です🥲
悪い人ではないと分かるのですが、旦那の姉も去年子供を産み、私の子と歳が近いです。
義姉も私も初産で、義父がなにかと「あいつはすごく育児について勉強している。」と行ってきます。
私も立場的に知っている事も初めて聞いたみたいな顔をしなければいけないと思い、育児について何か言われても「そうなんですね!参考になります」と返しています。
それを真に受け、あたかも私が何も育児について知らないと言われ最初は聞き流していたもののだんだんイラッとしてきました。
そういう経験ある方いますか??
正直面倒臭いし、私もイライラしてしまうので義理家族が集まっている時にはもう家に行きたくないです
ただ家も近いので頻繁に誘われることが多く断るにもなかなか断れず、、なにか良い交わし方はありますか🥹

コメント

男の子ママ👦🏻👶

被せて説明しつつ、こうですよね〜!とか、これこれもあるんですけど、知ってますか〜?とか、たまに同調を求める話し方します。
ただ我が子が可愛いジジイ(すみません)だと思うので、義姉に今後黙ってもらうように、何なら私はその経験まで語っちゃいます😂
それで何か言われたら、専門知識の勉強しているので知ってたけど、悪いと思いました💦すみません💦と、思ってもない事言って、適当に謝っときます😂笑

はじめてのママリ🔰

「はぁ☺️」「へぇー…☺️」「あ…知ってます…はは☺️」とかで会話ブチ切ります😂あとは聞こえないふりとか自分と子どもだけ切り上げて先帰るとか😂
これから成長するたびに育児の話&義姉さんのお子さんとの発育比べをされて、ますますつかれちゃうと思います💦
育児疲れしてます雰囲気醸し出して、次回から誘われたら旦那さんと通して産後の体調不良で欠席とかどうですか😁まだ産後2ヶ月ですよね?義実家に頻繁に顔出しするだけでもすごいと思います😭