※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が自慰行動を続けており、ストレスや発達に関する情報でイライラしています。同じ経験の方、落ち着く時期について教えてください。

2歳半の娘が寝る前など足をピーンと伸ばしてお股を刺激するような手の動きをします。以前ここでも相談しましたが多分小児自慰です😭もう何ヶ月も続いてます。ストレスが原因だとか、やめられなかったり頻度が多いのは発達に問題があるとか、そういう情報を得るたびに見ていてイライラするし、気持ち悪いと思ってしまいます💦 同じようにお子さんが小児自慰されてる方いますか?いつ落ち着いたなども教えてくださると嬉しいです…

コメント

星

うちもです💦💦

集中したり、楽しんでる時はないんですが
家で暇になるとします。

とりあえず何もいわず、抱っこしたりして気を逸らすようにはしてます。
ただ、家事しててかまってないときとかにやる事もあったりで、そのときは、子どもチェアに座らせて、粘土させたりしてます。

あとは、おまた血でるかもよと言うとイヤーと言って辞めてはくれますが、繰り返しです😭

deleted user

うちの長女も2歳半ごろからしてます!
最初は気持ち悪かったんですが
人間の本能、ただ気持ちいい安心するなどの理由でやる、と聞いて
あまりに気ならなくなりました!

今もやめられてはいませんが
・誰かの前では絶対しない
・お股は触っちゃダメ
ということだけ伝えています😊

そのうち、色々と本人もわかっていくと思うので🌸