※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

授乳後、逆流を心配して1時間から1時間半後に寝かせています。他の方はどうしていますか?

寝る前最後の授乳やミルクの後、どのくらいの時間をおいて布団やベッドに寝かせますか?

生後3ヶ月の娘を混合で育ててます。リズムも決まって夜は9時ごろ飲ませて1時間から1時間半ほど経ってから布団に寝かせてます。飲んだ直後に平らなとこに寝かせると逆流したら怖いなと思って時間おいてるのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

mopiy🍼

ゲップでればすぐ寝かせてます(灬ºωº灬)♩母乳なので特に気にせずって感じですが( ´'ω'` )

• 池

ご回答ありがとうございます!
    毎回、大人みたいな音量のゲップを何回も出した後だからいいのかもですね🔆

• 12月9日
mame28

うちは夜になるとミルク飲みながら寝てしまうのでそのまま布団に寝かせてました!
3ヶ月くらいの頃は同じように逆流が怖いのでバスタオルを丸めて頭から背中に当たるように置いて横向きに固定させてました!
最近は横向きで寝るのに慣れてしまっていて何も置いてないのに勝手に横向きで寝てます。笑

• 池

背中側にバスタオルで壁をつくり体全体を横向きにするということですか?
    ちょっと挑戦してみます❤️

• 12月9日
  • mame28

mame28

そうですー!
    後ろ側にいけないように軽くガードする感じですw
    長く置いておくと前にそのまま倒れてうつ伏せみたいになってしまうことがあったので私は20分とかくらい経ったらはずしてました!
    うまく説明出来なくてすいません(´;ω;`)

• 12月9日
  • 池

いえいえ私が理解力不足ですみません😭
    参考にさせていただきます❤️

• 12月9日
あーちゃむ

10分15分ぐらいですょッ(^_^)

吐き戻し心配でしたらタオルを引いて頭高くしたらよいですょッ(*´ω`*)

バースディに少し御値段しますが枕斜めになってるのありますょッ(*´ω`*)

鼻ずまりによいので良い品だと思いますょッ☆

• 池

タオル敷いて、その上にいただきもののドーナツ枕で寝てるのですが顔の向きが気になったり😭最初はフェイスタオルを畳んだのを枕にしてたんですが毎日頭が落ちちゃって😂
    もう少し大きいタオルを広めに重ねて高さを出したらいいかもですね😊

• 12月9日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

バスタオルが一番よいですょッ(*´ω`*)

正方形になるように畳んだらよいですょッ♪ヽ(´▽`)/

• 12月9日
  • 池

なるほど!!今夜から早速やってみます😊ありがとうございます❤️

• 12月9日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

いえいえッ(*^^*)
    吐き戻しはとても不安ですもんねッ(..)

起きてる間なら対処できますけど自分が寝てる間はこわいのでそうしてますッ(*´ω`*)

• 12月9日
いりゆう

夜は風呂上がりに飲ませたらだいたいすぐ寝かせてほっておきます。ウチの子たちは、横向きに寝てよくミルクが口から出ますが何回か拭いて、私はそんなに気にしてないです。そのまま寝てくれたり、ウズウズ泣きながら寝そうな感じなので泣いていても触らずそのまま。最近は自分で寝てくれます。毎回よく吐いていたので、タオルやガーゼははたくさん変えました。

• 池

ガーゼの洗濯量すごいです笑
    最近ミルクの量が多いのか出てきてしまうことも多く、服の洗濯量も半端なくて😭
    最後の授乳の時はほとんど寝てます🙂最終的には添い乳のこともありそのまま朝まで爆睡が多いので様子見てみます🔆

• 12月9日

むしろ時間をおいて寝かせないといけないんですか?!!Σ(゚д゚lll)
うちの子は必ず寝る前はおっぱい飲みながら寝落ちするんで、そのまますぐベッドに寝かしちゃいますけど。。。

良くないんですか?!!
逆に質問してすみませんm(._.)m

• 池

うちではいただきもののドーナツ枕を使用していて、説明書に就寝時におっぱいなどの吐き戻しで窒息しないように気をつけてという説明書きがあって、ある程度消化されたかな?という勝手な想像で1時間ほどおいてから寝かせてました😊
    幸い今までに吐いたことはないのですが、みなさんも時間空けてるのか疑問に思いまして質問してみました😋

• 12月9日
もっけ

げっぷして即寝です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
げっぷに2、3分かかるので大丈夫かなぁ( ´_ゝ`)本人寝てるし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じですかね(о´∀`о)

• 池

うちの娘、飲んでるそばから白目で寝たまま飲んで終える時あります笑
    問題なさそうですね🔆

• 12月9日