※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

マウスピースについて教えてください!歯軋りがひどいため先月歯医者に行…

マウスピースについて教えてください!
歯軋りがひどいため先月歯医者に行き、夜つけるマウスピースを作ってもらいました。
ですが、さっきマウスピースを見てみたら穴が空いていました。
まだつけ始めてから1ヶ月しか経っていないのに、こんなに早く壊れてしまうものなのでしょうか。

コメント

ソフトタイプだと、歯ぎしり強いと穴あきます!ハードタイプも保険で作れますよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今使っているのは硬いのでハードタイプだと思うのですが、私の歯軋りが強すぎるということですかね😂

• 8月24日

退会ユーザー

マウスピースはあくまでも歯ぎしりの際の緩衝材的なものなので、治療となるとまた別になります🤔
    保険の関係で作り直しもまだ出来ないと思うので、一度相談されるといいかと思います!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    一年くらい持つと思っていたのでびっくりしてしまって…
    電話して聞いてみます!!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ぐらいで穴開きました〜😭

マウスピースで歯軋りの改善にはならないので、普段から食いしばりを減らすのと、
寝る前に耳下あたりをほぐすと少し改善しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    5,000円くらいしたので、出費が怖くて😂
    無意識に食いしばってることが多いので、ほぐして気をつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月24日