※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場と子供の保育園でもちらほらコロナ陽性の方が出ています。もちろん…

職場と子供の保育園でもちらほらコロナ陽性の方が出ています。
もちろん明日は我が身なので軽蔑とか差別とか全くないです😮‍💨
我が家の子供は上の子は熱性痙攣を起こしやすく
下の子はまだ9ヶ月の赤ちゃんです

そこでなのですが…保育園は簡単に休めますが職場には休むと迷惑になるでしょうか?
それともそんなの気にせず我が子を守るために休んだ方がいいでしょうか?
そんなこと言ってたらキリがないですかね…?
さっきからずっと悩んでいます😵‍💫
皆さんならどうしますか???教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方は、仕事を休んだら迷惑にはなると思います。私は社内ニートなので休んでも迷惑がかからないし、たくさん休んでも給料は減らないので、ばんばん休んでます😂

「コロナが心配なので休みます」と言うと微妙かもしれないので、子どもの体調不良でって言えば大丈夫じゃないですかね。。