※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

最近旦那の帰りが遅くて、1人で子育てしている気分。感謝はしているけど、もっと子供を可愛がってほしい。

最近旦那の帰りがとても遅くて、なんだか1人で子育てをしているような気分になります。

赤ちゃんはとっても可愛いですが、なんだか今日は色々悪い方に考えて変に落ち込みますw

旦那がお仕事で疲れてお金を稼いできてくれるのに、感謝しなくてはいけないと思ってますが、
もっと子供を可愛がってくれないかなって思ってしまいます。

コメント

旦那さんは子供構わないんでしょうか?

ジェジェネ

うちも同じです(T.T)
帰りは毎日23時過ぎだし、土曜に出勤することもあるし、休日は疲れ切ってお昼頃まで寝てます…

本当に毎日毎日遅くまでお仕事頑張ってくれて本当に有り難いんですが、何だかふとした時に寂しくなりますよね…(~_~;)
周りから「パパがお風呂担当なの〜」とか聞くとうちは私が毎日お風呂担当だよ‼︎って羨ましくなります(笑)

まめ

仕事が忙しくて出勤する時は子供は寝てますし、帰って来る時間ももう寝てます。
だから仕方ない事はわかってるんですが、なんか今日はちょっと色々考えてしまいましたw

まめ

しろって事ですか?

あんこペペ

すみません。
アプリの使い方がよくわからず、投稿されてました。

まめ

そうなんですよね、私も他のママが旦那が凄く赤ちゃんを可愛がるからすっごく笑うの!って聞いて、なんだか凄く羨ましくなってしまいました。

まめ

なるほどwいえいえ、お気になさらないでくださいね

ma.

わたしの旦那仕事で離れてるのでわたし1人で子育てしてます(;;)
あと半年は離れてます(T_T)
昨日は一つも連絡がなかったので、毎日子供の様子伺うくらいして欲しいなーと思って昨日きれちゃいました(笑)
帰ってきた時は凄く可愛がってくれて手伝ってくれて楽ですが…

ekka☆'*;

わかります。
夫は息子に会えるのは朝の短期間だけ。
土日も仕事で帰ってきてからは遊んでくれますが、3カ月の頃はパパは嫌で結局私が面倒をみるし。
仕事で疲れてるってわかっていても、土日くらい私だって寝たいよ。息抜きしたいよって毎日思っていました。
土日の仕事もそういえば今日は仕事行くって朝言うんです。
それで帰宅時間も予定より長引くことも多くて。
土日、息子と二人で出かけるとお父さんがお子さんを抱っこして楽しそうな家族を見てたまらなくなりました。
ずーっと辛くてさすがに辛いって言いました。

5ヵ月くらいになってやっと割り切れたかな?
夫も少しだけ意識が変わったのと、息子と気楽に出かけられるようになったのも大きいかもしれません。
でもときどき土日の家族連れ見ると泣けてきます。
一昨日も1人で育てているみたいって言っちゃいました。

くんめー

お気持ち、とーってもよく分かります!
うちも主人は朝早く夜遅く、娘の寝顔しか見てないです(笑)
私は日中、返信不要を前提に娘の写メ送りまくります。
寝返りが出来た時も、寝返りしたよ!と写メ送ったら、その週末は寝返りが見たくて娘のことずっと見ててくれました(笑)
ちなみに今日は、初めてミルク以外のものを哺乳瓶から飲んでくれたので、飲んだ後の空の哺乳瓶写メって送っておきました。
そんな風にちょこちょこ成長をお知らせしています。
返事はこないですがちゃんと読んでくれているようで、帰ってきてから会話になります(^^)
ご主人もお子様のこと可愛いと思っていると思います!
お互い大変ですが、ほどよく頑張りましょうね〜(^^)

まめ

そうでしたかー(;´Д`)
寂しいですね。
お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね!

まめ

なんだか、少し似てる境遇の方のお話を聞くと、当たり前だけど自分だけじゃないって思えて、前向きになれます。
今がとても幸せに思える時間のはずなのに、辛いなんておかしいですよね
息子が起きたらいっぱい抱っこしてあげよう!

まめ

確かに少し笑ったよってメールした日は電話かけてきました。
いい考えですね(´艸`)
頑張りましょうね!

H♡mamA

私の旦那も朝は5時過ぎ~夜は22時頃まで家にいないし帰って来てもご飯食べて寝るって生活が続いています(>_<)
帰って来てからお風呂に入れると言ってくれてるんですが疲れてるだろうし22時にお風呂は遅すぎるし…で基本子育ては私1人です(;-;)
仕方ないですがやっぱ不安が多いですね。
週に1回の休みはミルクあげたりあやしてくれたりするので今の所は不満は言わずって感じです(´・ω・`)
これから先勤務時間が短くなる予定もないので人見知りが始まったらパパには行かないんだろうな…と不安です(笑)

まるお。

分かりますよ。なんでか、旦那って子育て始まると頼りなく感じるし、あてにならないなって思いましたよ⤵︎
仕事はできても、家では役立たず…みたいな…

ほな

うちも6時半に家を出て行き帰ってくるのは21時か22時
そっからご飯食べてテレビみてゲームして気づいたら寝落ち…
子供どころか夫婦の時間すらなくて寂しいです(;;)
これから先ずっと1人で子育てしていくのかと思うと不安になりますよね💔

まめ

みなさんコメントありがとうございます。

日付け変わって昨日は旦那が仕事お休みだったけど、旦那の用事で1日居なくて、私は天気も悪く赤ちゃんと家で2人で過ごしました。夕方頑張ると決めたばかりだったのに何故か涙が止まらなくなってしまいましたw
旦那にいつ帰ってくるのか電話したところ、今日は飲みに行く事になったと言われた上に、本当なら休みだったはずの今日も仕事になってしまったと言われ、
仕方ない事だけど、なんかすごく無性に悲しくなりました。