※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の歯磨き後におやつを食べさせたくない時、どうすればいいですか?

2歳の子なのですが、寝る前歯磨きしたあとおやつ、アイス食べると言って泣き叫びます😅
皆さんそういう時どうしていますか?
歯磨きもしたし食べさせたくないです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き後ということもだし、そもそもその時間にはあげないです😣

泣いたとしても、おやつの時間のみと決めています(食後のデザートは別)

サクラ

歯磨きした後は徹底して食べさせないです☺️一度許してしまうと今後ももらえると勘違いされそうなので、そもそも歯磨きした後は水やお茶のみのルールです☺️

はじめてのママリ🔰

うちならもう6歳になるし説得して食べさせないけど、2歳のイヤイヤは大変なのでもう食べさせてまた歯を磨きます笑。

K.A.A.T

娘も同じで泣き叫ばれるのがストレスに私がなるので食べさせて歯磨きシートで拭いてます🙋‍♀️
イヤイヤ期もあるので💦

ママリ

私もうるさいほうがしんどいので食べさせます😂

あゆみ

うちは癖になったら嫌なのであげないです😖💦

さらい

泣いていてもらいます。、、、

はじめてのママリ🔰🔰

一回あげちゃうとまた求めるようになるので、あげないです👈

mini

1度あげたらまたもう一度となるので、泣いたままほっときます😌

• mini

mini

果物やおにぎりもあげないですね〜。イヤイヤ期はルールを明確にしないと子どもも何がダメなのかわからなくなって混乱しちゃいます。イヤイヤ期が落ち着いたあともOKとするならあげていいと思います😀

• 8月24日
ママリ

皆さんありがとうございます😊
私だけだったら絶対あげないと思うのですが、旦那がかわいそうだと言って果物をあげてました😇
果物とかおにぎりもやめてたほうがいいですよね?
ちょうどイヤイヤの時期です😇😵

歯磨きしたなら絶対にあげません!
でもまた歯磨きするならいいんじゃないですか?☺️
うちはまた歯磨きするのも嫌がって爆泣きするのであげないことを選択してます😓