※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児に向けて、夜中のオムツ替えや昼寝時間についてアドバイスをお願いします。

2人目育児に向けて、伺いたいのですが、1人目の時、夜中ミルク、オムツ替えして、抱っこしていつの間にか明け方ってのが定番だったのですが、オムツって、うんちしてるときだけ替えてましたか?
おむつを替えてスッキリして寝る時と覚醒する時があるような気がして😅
1人目の時は、ミルクに替えてからよく寝るようになってくれましたが、母乳のときは、量が足りないのと抱っこでしか寝なかったのと、昼寝が短かったためだと思っています。
うちの子は寝るの好きじゃ無かったみたいで、すぐに起きる子でした。

皆さんのご家庭は、夜中のオムツ替えの回数と昼寝は何時間寝てくれてましたか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

あぐー

夜中は授乳時でもかえず、朝起きた時にかえてます。

上の子は1歳頃まで朝1時間、昼2-3時間、夕方30分くらい寝てました。今も保育園休みの日は2-3時間昼寝します。
下の子は最初こそずーっと寝てる子でしたが、今は朝1時間弱、昼2時間です。夕方は上の子が帰宅しバタバタなので、おんぶで寝るか、そのまま夜まで突っ走るかという感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月24日

おむつを触って確認していました。
繰り返しやっていると分かるようになり、尿がたまっていると判断したらかえていました☺️

新生児のときだけとりあえず毎回(3時間おき)でした。
1か月では…夜中2回とかですかね?

私はとにかく寝かせる派だったので、何をやっても寝ない時期以外は日中ほぼ寝てました。
(1日トータル16時間ほど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日中は、買い物など出かけなきゃいけないときも寝てくれてましたか?

• 8月24日

退会ユーザー

小さいときは寝てくれました。
    ある程度大きくなると寝てくれず…。車移動なので車の中では寝てました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月24日