※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車のスタンド立てが重くて困っています。前輪をロックする駐輪場での対処法を知りたいです。子供をおろすので車体を持ち上げるのは無理でした。

子乗せ電動自転車を購入し2回ほど乗ったのですがスタンド立てるのめっちゃ重くないですか…?
今スタンドに足かけて車体を後ろに引くようにしてるのですが、有料の駐輪場とかにある前輪をはめ込んでロックするタイプの駐輪場のときとかどうしたらいいんだろう?とふと思ったので質問させてもらいました!
みなさんどうされてますか?!😭
まだ1歳の子なので先に子供おろしてから駐輪とかは厳しいです
普通のママチャリみたいに車体(自分が座るところあたり)を持ち上げてスタンドを入れ込もうとしたら重すぎて無理でした😂

コメント

りここ

有料の駐輪場って基本スタンド立てないでいい仕組みではないでしたっけ??🙂

3-613&7-113

なるべく隅っこに停めてます。スタンドに前輪入れるタイプのところは、子供が乗ったままだと他の自転車と子供がぶつかって危険なので先下ろしてますよ。隅っこなら、フェンスがあるので脱走不可ですし。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、片手で娘と手を繋いで無理矢理自転車押し込んでます🤣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は無理でスタンドない所に置いてます💦置く所ないと諦めます😂
あとスタンドなくても降ろさないと停められない時用に軽い抱っこ紐もっていって、抱っこして停めたりもしてました!

ママリ

子供は降ろして抱っこ紐に入れてました!
で、自転車の後ろ側にまわって、後ろの荷台のところを持ち上げてスタンドを立てます😄