※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

【新幹線での移動】今週金曜日に子ども2人を連れて、新幹線で3時間半程…

【新幹線での移動】
今週金曜日に子ども2人を連れて、新幹線で3時間半程の単身赴任中の旦那の家へ2泊3日で遊びに行きます。

いつも車移動のため、1人で2人を連れて新幹線での長時間移動は初めてです(新幹線自体初です)
2人と言っても年長のお姉ちゃんはタブレットでYouTubeがあればなんとかなるかと思っているのですが、8ヶ月の息子がなんせ私1人なので大丈夫かなーと心配です🥺

昼もあまり昼寝をしてくれず、30分寝たらよく寝たねっていう感じです。
抱っこ紐、キャリーバッグで行く予定ですが、きっと暴れそうで不安しかないです🥹
オムツ替えの台とかもあるんでしょうか?

そこで、赤ちゃんを連れて新幹線移動をされた方で、これを持っていけば良かった、これは便利等なんでも構わないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみに指定席で荷物が置ける場所?の席は事前にみどりの窓口で2席往復ともに確保してます。

コメント

トムトム

子供が半年の時から実家に新幹線で子供と二人で帰っています!

おむつ替え台もトイレのとこについていますが結構狭いので大変です😥
車掌さんに言うと多目的室を開けてくれるのでそこで授乳やおむつ替えもできますよ✌️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    経験談助かります🥺🥺
    多目的室なんてあるんですね、知らなかったです!
    乗る前に一度オムツは替えてたほうが良さそうですね🤔
    いつも車移動なので、初新幹線だしでだいぶ緊張しています🥹笑

• 8月25日
  • トムトム

トムトム

多目的室は普段鍵がかかっているので車掌さんに言って開けてもらってくださいね😁
    結構広いので上の子も一緒に入れます!
    時間も長いので乗る前にオムツは交換しておいたほうがいいと思います😆

新幹線だと他のお客さんもいるし泣いたりしたらとか心配だと思いますが大丈夫ですよ😁
    泣いたらデッキに出れば声は客席まで聞こえないので✌️

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    分かりました!ありがとうございます❤️

そうなんですよ🥺🥺
    それをめちゃくちゃ心配してます💦
    まぁまぁデカい声で泣くんですけど、声が聞こえないって事なので安心しました😭❤️
    帰りも私1人なので不安で仕方なかったんですが、少し気が楽になりました🥺
    ありがとうございます✨

• 8月25日