※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

7wくらいで胎芽4.9mmってやっぱりやばいんですか?🥺

7wくらいで胎芽4.9mmってやっぱりやばいんですか?🥺

コメント

Mi

ちょっと小さめかなあ…とは思います🤔
7wのどの辺かによって大きさも変わると思いますが、7w6dで14.4mmでした🙄この日に8w1dに週数変更されました!

• athm1367

athm1367

やっぱり小さいですよね💦心拍確認も今日出来なくて流産と言われ…赤ちゃんによっては成長遅い子もいるし胎芽も確認できて少しずつ成長してるのもあるので諦めたくないなって正直思っちゃいます🥺

• 8月24日
  • Mi

Mi

4.9mmだと1週くらい遅れてるんですかね🥲
    心拍見えるまでは成長に差がある気がします🥺
    私が前回稽留流産してしまった時は胎芽2.9mmで心拍見えなくて…って感じでした🥹なにかの誤差で見えて欲しいですね😭セカンドオピニオンはしましたか?

• 8月24日
  • athm1367

athm1367

1週間遅れてる感じです💦けど排卵日から計算すると8wらしく流産と言われました…
    そんなんですよね。一応成長はしてるのでセカンドオピニオンも考えてます!
    あおいさんはセカンドオピニオン行きましたか??

• 8月24日
  • Mi

Mi

排卵日から8wくらいだと少し小さい感じもしますね🥹
    私は悪阻もあって、腹痛も出血もなくて翌々日にセカンドオピニオン行きました💦それで胎芽が見えてて2.9mmででも変わらず流産と言われてしまい😖結局3週間ほど出てこず、手術になりました😫
    でもセカンドオピニオンの病院に流産って言われたけどちゃんと見てほしくてってお願いしたらすごく丁寧に見てもらえました!

• 8月24日

やばくはないですよ!?
我が家の次女は7w1dで3.2mmでしたよ🥺🥺

• athm1367

athm1367

やばくないですか?その時先生に流産の可能性言われましたか?というかその時点で心拍確認できましたか?🥺
    私はもう今日行ったら胎芽は確認できたけど心拍確認できず稽留流産と言われ自然にでてくるのを待ってくださいと言われました💦
    でも前回1週間前に行って胎芽は確認できなかったけど1週間後に確認できたから成長してるんじゃないの?って思ってるんですが…

• 8月24日

退会ユーザー

この時点では心拍確認できなかったです。
    もともと不育症だったので、あ〜無理だろうな〜と思ってました。
    が、次の週に行ったら心拍確認しっかりできたし、CRL10.1mmまで大きくなってました🙄
    8wになって心拍確認できなければ流産って言われました。

3.2mmのエコーです🙄
    ここまで拡大してようやく確認できるレベルの小ささでした。

• 8月24日
  • athm1367

athm1367

そうだったんですね。私は今日の前の受診のときに既に赤ちゃん見えないから流産の可能性あるかなと言われてそんなに早く言われるのかとショックで🥺
    ママリとか見てると9wでやっと心拍確認できたって方も見てたので…
    そんなに成長してたんですね!

ちなみに私の今日の4.9mmのエコー写真です!心拍確認出来ないんですかね😭

• 8月24日

退会ユーザー

こればかりは薬で防げるものでもないし、予防できるものでもないのでもどかしいですよね。。
    どちらにしてもとりあえずまた1週間様子見て受診って感じなんですかね??

• 8月24日
  • athm1367

athm1367

そうですよね(>_<)もう受診ではなく自然排出待ちみたいで💦
    なので様子見とかではなく完全に流産確定みたいな感じでした🥺
    セカンドオピニオンも検討中です!

• 8月24日