※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

妊活中の方が生理遅れで悩んでいます。基礎体温や出血について心配。着床出血か生理か不安。妊娠可能性について相談しています。

妊活中の方にお聞きしたいです。
妊活5周期目ですが、
なかなかできないので、今回病院に行ってきました。
深い検査とかはしてないですが、
超音波検査などやって特に異常もなかったので、先生が指示してくれた日にタイミングを取って、注射、内服で今回やっています。
生理予定日が20日だったのですが、昨日まで来ていませんでした。ついに👶が!?と思ったのですが、
今さっき出血していました…
生理周期はいつも正常で遅れても1日くらいです。
それが今回は3日くらい遅れてるので期待していたのですが、ショックです。
今朝も基礎体温を測りましたが、高温期のままです。
一昨日が36.86 昨日が37.04 今日が36.94です。
昨日と今日のこの微妙な下がり具合は低温期(生理がくる)兆候なんでしょうか?
着床出血だったらいいんですが、このタイミングで着床出血はありえますか?
色は鮮血です。着床出血の量がどのくらいなのかはわかりませんが、思ったより多い気もします。
明日の朝基礎体温測るまでは分からないですかね?
生理だったらショックです。
いつもあまり生理周期はズレないし、基礎体温も高いから期待はしてますが、生理痛のような腰痛もあるし、
妊娠の可能性は低いですか😭?

コメント

ゆきんこ

基礎体温に関しては、生理がきてからがくっと下がることも私はありました。
着床出血は、おりものに混じるくらい…とか聞きますよね。
私の今回の妊娠は、生理きたかな?ん?まだか?っていう微妙な出血を1週間以上繰り返しての妊娠だったので、量がどれくらい出たのか分かりませんが、普段の生理くらいの量になるまではまだわからないかな?という感じがします!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    生理がきてから下がることあるんですね…
    だとしたら今回も難しいですかね💦
    生理が来る前に徐々に下がり始めてから生理が来ると思ってました💦

微妙な出血というのは本当に少量でしたか?

明日の朝測ってみて高温期だったら可能性はあるんでしょうか?

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

その時は基礎体温がちょっとガタガタだったかな?っていうイメージですが、生理きて3日目くらいにがくっと下がったことあります><

うーん、一応ナプキンはつけてて、トイレットペーパーに付いたり、先にぼとっと落ちたり、でしたね。本当に少量、ではないです><
    私は生理1日目の血液量が結構少ないので、本当に生理だと思ってました。

がっつり生理の出血が来るまでは可能性あると思います><

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3日目で下がるんですか!
    なんだか難しいですね…
    今朝測ったら36.96でした。まだ高温期。でも血は着床出血よりも多いと思うので、生理だと思います🥲
    高温期でも生理がくることなんてあり得るんですね。

ご親切に教えていただきありがとうございました😌

• 8月25日
ぽんちゃん

排卵誘発剤とホルモンの薬飲んでます!
生理がきて体温下がることはありました!
薬の影響で3日ほど遅れて生理来ることもありました😭
でも、私のお姉ちゃんですが2週間ほど少しの出血が続いてて妊娠してたそうなのでまだわからないです😁
私も流産しちゃった子は茶色いビヨーンと伸びるおりものがでましたよ!後日着床出血とわかりました!

量増えるまではなんとも言えないと思います✨