※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月の幼稚園の月謝は通常通りで、バス代や給食費も同額で驚きました。コロナで行けないのに返金がないのは正しいのでしょうか?

8月の幼稚園の月謝、普段通りの金額でしたか?😅
アルバム代などの積み立てはしょうがないと思いますが…
26日から園が始まるのですが
バス代や給食費、教育充実費?など
毎月と変わらない金額でビックリしました😂

しかもコロナで今月は行けないのですが
それでも返金ないようです🌀
そんなもんですか?😅

コメント

ここ

1年分を割ってるので毎月値段は変わらないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年分を割ってるんですね💡
    納得です😊

    • 8月24日
トマトちゃん

そんなもんですね😅
普段通りの金額です。
何ならコロナ禍で自粛や分散登校などがあった月でもずっと普通に支払ってます。
まぁ職員さんの給料もありますしね。仕方ないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😅
    先生たちのお給料のこと考えてませんでした!
    すっきりしました、ありがとうございます😂

    • 8月24日
deleted user

普段通りの金額です😊
先生方の給料、ガソリン代、給食の食材などは1年通してかかるものなので、特に疑問に思ったことがなかったです🙄💦

緊急事態宣言の時は支払いはありませんでしたが、今学級閉鎖になっても同じ金額かかります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日も行ってないので、なんのガソリン代?給食費?と思ってしまって😂
    確かに一年通してかかりますよね。
    先生たちのお給料のことも忘れてました。笑

    うちは緊急事態宣言のときも
    変わらず払ってました🤔
    まぁお給料のこと考えれば、しょうがないですね🌀

    • 8月24日
3-613&7-113

年間で必要な額を割って、月々支払ってるので変わらないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🌀
    納得です😊
    ありがとうございます✨

    • 8月24日
私は最強😎

9月1日から園が始まります!8月いっぱい休んでだけど、引き落としされました!私も初めてのことでびっくりしました‼️😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとびっくりしますよね🤔笑
    年少、年中は夏休みに預かり保育利用してたので気付いてなかったですが…笑
    そういえば、緊急事態宣言で休園のときも月謝落ちてたなぁ、と笑

    • 8月24日