※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊活

生理が始まる前の出血について心配です。流産後の生理は鮮血ですか?それとも始まりの段階での出血でしょうか?

流産後の生理についてです。(生々しい話です。)

先月、稽留流産しました。
子宮収縮剤などを服用した後、生理を起こすためにプラノバールを処方され、6日に飲み終わりました。

それから「5日後あたりの11日くらいに生理がきます。」と言われていますが、昨日あたりからおりものに血が混じったようなものが出ます。

これは生理ではないですよね?
昨日、脊椎矯正(整体のような感じ?)に行き、全身マッサージ(背中をゴリゴリしたり、お腹のマッサージもしました。)を受けた影響なのかとも思っています。

流産後の生理はやはり以前の生理と同じ感じ(鮮血)ですよね?
それともこれが始まりでだんだん鮮血になるのでしょうか?

コメント

きむ

私も流産しました。

出血がなかなか
止まりませんでしたが

いつもの感覚で
生理がきましたよ♪

もしかしたら
生理始まるのかも
しれないですね。

  • ももん

    ももん


    私も出血というか、茶オリのようなものがずっと続き、ここ1週間ほどなかったのてすが、またこのような状態になりまして💦💦

    やはり、いつもの生理がきますよね!
    生理の始まりなら嬉しいのですが😂

    コメントありがとうございます✨

    • 12月9日
あんこ♪

私も経験ありますが、生理を起こすための薬は処方されませんでした。子宮を収縮させる薬を飲んで、1ヶ月以内に生理くるよ。といわれ、普通に生理きました!
たぶん、そろそろ鮮血になるころではないでしょうか?
私も妊活中です♪
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • ももん

    ももん

    そうなんですね!
    そろそろ鮮血になる頃なんですね✨
    流産して悲しかったのに、生理が来るのが嬉しく思います。というか、楽しみです笑

    妊活仲間がいて、ママリは本当心の拠り所です💕
    お互い頑張りましょう🎵

    コメントありがとうございます✨

    • 12月9日
deleted user

私も10月末に繋留流産しました。あんこ♪様と同じ様に収縮剤を飲んで、一ヶ月くらいで生理くると言われ、いつもの生理周期で生理が来ました。生理痛はほとんどありませんが、いつもよりちょっと量が多く感じましたが、ずっと鮮血でしたよ。早く生理来て安心したいですね。

私も生理一回見送ったので妊活開始しました。
一緒に頑張りましょう(^^)

  • ももん

    ももん

    同じような時期ですね。
    今バイトから帰ってきたのですが、いつもの生理なってました✨✨

    こんなにも生理が嬉しいとは笑

    終わり次第、妊活頑張ります‼️
    お互い早く赤ちゃんを抱けるといいですね🍀

    • 12月9日