※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で壁に下地いれてもらうのにここにあると便利!付けたら良かった!と…

新築で壁に下地いれてもらうのにここにあると便利!付けたら良かった!という場所はありますか?
キッチンボードは後で付ける予定なのでそこ、室内物干し(ホスクリーン?)ほしいのでそこも?
テレビはゆくゆく置くタイプの壁面収納にしたいのでいらないのかなぁ…と悩みつつあとで足すのは大変なので家中の必要そうな所知りたいです😂

あと下地頼んだら通常いくらか費用が発生するものなんでしょうか?
今回、建てるハウスメーカーで知り合いが大工さんやってて指名でお願いしてまして「下地くらいついでにやってあげるよ」って言ってくれてて。
じゃあお願いするわー!って言ったけどあちこちお願いするならいくらか払おうと思ったんですが相場が分からなくて😂

コメント

ママリ

全身鏡など大きめの鏡を付けるには下地入れた方が良いと言われました!

• ママリ

ママリ

全身鏡くらいでも下地必要なんですね。
    色々設置したいもの細かく決めておかないといけないですね😖

• 8月24日
はな

補強ってことですよね。
先日大和ハウスの人に建売のテレビ置く場所の壁面補強してもらうとしたらいくらですか、と聞いたら、10万円くらいって言ってました。
もう建ってる建売の壁を後から変更する場合なので、最初からだともっと安いのかもしれませんが🤔

• ママリ

ママリ

10万!想像より高かったです😂
    建設中ならクロス張り替えとかないからもっと安いはずですよね…?😅

• 8月24日

他の皆さんの場所以外だと玄関の壁、トイレの壁ですかね!

もし手すりがついてないなら後々、手すりをつける時に下地がついてると楽ですよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

手すり用!
    考えたことなかったですがあれば便利ですね😳

• 8月24日

退会ユーザー

うちは玄関以外の壁は全部外回りの壁だから下地はいらないと教えて貰いました!

建築士さんも

今すぐはいらないけど、将来的なことを考えてとおすすめされました!

母方の祖父母の家に手すりつけたのですが、やはり下地がないところは下地に合わせて手すりをつけててなんか思った場所につけられないって結構しんどいなと思いました😢

うちは廊下も入れておいてもらう予定です!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

・ホスクリーン用に天井

・あとで棚をつけそうなところ
 キッチンのコンロ前の壁やスタディカウンターの前等

・靴箱をフロートタイプにしたのでそこの壁

・ランドリールームのカウンターをつける壁

・ブラケットライトをつける壁
 うちだとスタディカウンターの壁です

・ロールスクリーンをつける壁や天井

・可動棚をつけるところ
 うちだと洗濯機の上、トイレの壁、脱衣所等

ちなみにうちも知り合いの大工さんにお願いしましたが、全てサービスでした😭❤

• ママリ

ママリ

いっぱいありますね😳
    棚付けそうな所…もうここぞとばかりに色んな所に下地いれといて!って言いたくなります😂
    サービスでしてもらえたんですね!
    うちもお言葉に甘えておこうかな…😂

• 8月24日

既に建っている家ならお値段がかかりますが新築なら余った木材を下地に使うから大工さんもタダでやってくれるよ〜って言ってるんだと思います!
私も家建てる時に無垢床で余った木材見てもったいないですねと大工さんに言ったらどうしても余分に注文するからロスが出るんだよねと言っていたのでそのロスの部分を下地に使ってるみたいです!
なのでお金をお渡しするのではなく飲み物の差し入れで充分だと思いますよ😊

因み担当にTV壁掛けにしたいから下地幾らですか?って聞いた時は5000円しない位ですよ〜って言っていましたよ!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    廃材使って出来るんですね!
    それなら差し入れ程度でも気にならずお願い出来ます!☺️

• 8月24日