※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が4日間食事を拒否。病院では健康だと言われ、イヤイヤ期か不安。食欲が戻るのを待つか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の子供が
全くご飯を食べなくなって丸4日目です。
ご飯、パン、うどん、フルーツ、ゼリー、ヨーグルト、おやつなど何を出してもギャン泣きで拒否です。

昨日病院に行きましたが風邪症状があったり
口の中に何かできていたりすることなく
いたって健康なので脱水だけには気をつけて
このまま様子を見ましょうとのことでした。

いつもは食べすぎなくらいよく食べる子です。
ただのイヤイヤ期なんでしょうか?
ずっと機嫌が悪くてもう手に負えません。
どうにか食べて欲しいのですが....
時間が解決してくれるんですかね。
同じようなこと経験された方おられますか?

コメント

nakigank^^

水分摂れてるのにOS-1やジュースは必要ない気がするんですが、、、

ご飯よりジュースが飲みたくて、それでお腹が多少膨れるからあまり欲しくないのかもと感じます。。
あとおやつあげてるかはわかりませんが、おやつあげてるなら余計にご飯は食べないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースやおやつが欲しくてご飯食べないとかそういうのじゃないんです😮‍💨
    おやつさえ食べなくて丸4日なにも口にしてません。

お茶しか飲んでいないと低血糖になる可能性もあるのであえて1日コップ1杯のジュース飲ませています。
    OS-1は病院の先生からの指示です。

わかりやすく書いたつもりでしたが伝わっていなかったようで申し訳ありません。

• 8月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね〜

丸4日食べなくてOS-1で凌ぐって、様子見でまだいいんですね。😅

例えばですが、ピクニックのようにベランダやお庭や公園の早い時間に行って、お外で食べようかと提案してとりあえず何か持っていって、食べなさいと言わずに朝ごはん食べよっと〜ってママが食べ始めたら、食べ物入ってるところ探ったりしないですかね〜
    飲み物は別のカバンに入れといてですが。

機嫌が悪いということなのですが、偏頭痛とかはないんですかね。。
    その違和感から食べたくないとか。月齢的にそれはないのかな。。

うちは食べないなりにも、とりあえず3食のうちどれかは一口でも食べたのでそれが3日くらい続いてどうしようかと思ったけど、また食べるようになったのですがキッカケとかってよくわかんないですよね。。

何か食べ無くなった時にキッカケってなかったんですよね?
    下の子5ヶ月だと離乳食始まってたりとかしますか?

• 8月24日