※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査薬、妊娠予約は再来週。過去に子宮外妊娠で右卵管を切除したため不安。茶色いおりものについて心配ですが大丈夫でしょうか?

生理予定日当日に妊娠検査薬を使用して陽性がでたのが3日。
病院は再来週に予約を入れました。
昨年子宮外妊娠で右卵管を切除したので今回の妊娠が正常な妊娠に繋がるのか不安です。

今のところ前回のような痛みや鮮血の出血はないのです。
が、トイレに行くと毎回ではないものの茶色いおりものがティッシュについていて…(汚い話ですが大きい方をすると毎回つきます)
このおりもの、様子をみていても大丈夫でしょうか?

コメント

S.mama

無事妊娠していることを願っています(o^^o)
私もそのくらいの週数に茶色い出血?が数日続きました。
心配になり、かかりつけの産婦人科へ受診したところ...
私の場合は、前回の生理の残った血が茶色くなり出ているだけ!と言われました。
私の姉は、妊娠が分かってから出産するまで茶色い出血?オリモノ?が微量ですか出ていたみたいです。
姉の場合も私と同じ内容でした!
気になるようでしたら、かかりつけの産婦人科へ電話んしてみた方がよいと思いますT_T
何かあってからでは遅いですよ!
また、問題無いにしろ先生からの言葉を聞いて安心できると思います。

妃★

私も4週0日から茶色い生理の終わりかけのような出血が少量ずっとありました。
私も初診を6週2日にして、それまでは赤い出血をしないかヒヤヒヤしながら普通に残業ありの仕事をしました。
結果として、初診で心拍確認できました。11週までダラダラ茶色い出血は続きましたが胎盤ができる過程で出血し続けることもあるようです。無事に出産しましたよ。

さっこ

コメントありがとうございます。
先ほど病院に電話してみました。
やはり茶色やピンクのおりものが出ることは良くある事らしく、鮮血の出血が出たり、腹痛が酷い時にはすぐ来てください、との事でした。
とりあえず様子を見る事になりまして不安はありますが、同じ症状があった方からの話が聞けて安心しました^ ^
再来週の受診日まで何事もないことを祈ります。

さっこ

コメントありがとうございます。
胎盤が出来る過程で出血する場合があるとの事、初めて知りました!
私もそうだと良いなと思います。
私も仕事をしているので、休んで寝てた方が良いのか等考え込んでましたが、このまま行き続けながら初診を待とうと思います^_^