※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やすために頻回授乳を始めたが、ミルクを足すのを減らすようにアドバイスを受けた。赤ちゃんが寝てしまい心配。なぜ寝るのか不安。たまたまのことか心配。

母乳を増やしたくてミルクは足さず今日から頻回授乳をやっています!
助産師さんからは急に完母は赤ちゃんもびっくりしちゃう?のでミルクを母乳の後に毎回足すのをやめてミルク40あげたら5時間空けてミルクの回数をだんだん減らすように言われました。
もし泣いたら吸わせてね。という感じです。
徐々に完母に近づけましょうというアドバイスでした。

泣いたら吸わそうと思ってたのですが母乳のみで寝ていってしまいます。
なので今日はまだ1度も🍼の出番がないです。
普段母乳➕ミルクをあげてたときのほうが飲み後は起きてお昼からはずっと起きてることが多かったのですが今日はずっと寝ています。
量は出てないので(母測すると57とか)足りないはずなんですが1.2時間で起きるわけでもなく朝は母乳のみ飲んで4時間も寝ていました。このときも57ぐらいしか飲んでないのに😓

疲れれさせちゃってるのかな…とか色々考えてしまって心配です。
もし出ないおっぱいを吸わせられて疲れて寝ちゃうなら可哀想で😢😢
全然出てないのになんでいつもよりこんな寝ちゃうんでしょうか?
たまたまですか?
いつもは毎回母乳とミルクで100は絶対飲んでるのに、心配です。

コメント

生まれてどのくらいですか?
ミルクよりおっぱいの方が飲むのに疲れるのですぐ寝ちゃいますよね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月になったばっかです!
    どうなんでしょう?

• 8月24日

退会ユーザー

1ヶ月なら私なら起こしてでも昼間は3時間おきにあげますけね!今の時期脱水も怖いので🥺

• 8月24日

退会ユーザー

体重が増えてれば大丈夫です🙆‍♀️

• 8月24日
kyakya

私も泣いて吸わせて寝て置いたら起きての繰り返しで悩みましたが、抱っこで寝るならミルクは足さずにとにかく吸わせていたら、母乳量が増え完母になりました!
1、2ヶ月の頃は吸啜欲求が強いから口寂しくて泣くことがあるよ!と桶谷式の方に聞き、1日3回くらいは40のミルクを足していました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じで頑張ってます!
    いつ頃から母乳量増えてきましたか?
    まだ全然増えてこなくてこのままなのかな?と落ち込んだりしちゃいます😭

• 8月26日
  • kyakya

kyakya

2ヶ月前から急に増えました!
    出産後は6ミリしか出ていませんでした!3ヶ月が頑張りどきってよく聞きます!

• 8月26日