※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんだけでなく周りを見てて、一人っ子、妹または弟がいる長女•長男…

お子さんだけでなく周りを見てて、一人っ子、妹または弟がいる長女•長男、真ん中っ子、末っ子のそれぞれの性格的な長所ってどんな所だと思いますか?☺️

枠に当てはめたいとかでは無く、私の周りの友達や親戚見てると、それぞれ性格は全く違うけど、何番目かで何となくの傾向はあるなと感じたので、皆さんの思った傾向も知りたいなと思いました😃
多分、同じ経験でもどんな立場で経験したのか、という違いなどで変わってくる気がします。

私の周りは見てると

一人っ子→物事を決めるのが早い、自分独自のやり方を作り出すのが得意
妹または弟のいる長女・長男→周りの変化に自然と気づく、微妙な感情が読み取れる
真ん中っ子→何かとコツコツ取り組むのが好き、周りに目立たず溶け込む
末っ子→いくつかの作業を並行してやれる、意見を伝えるのが上手

こんな傾向ですが、性格自体はそれぞれ全然違うし、皆さんの周りも全然当てはまらないのかもしれませんが、どんな感じですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子→ハッキリした意見
長子→しっかりしてる、面倒を見るのは嫌いじゃないけど、大事な人には頼りたい
真ん中っ子→世渡り上手、八方美人
末っ子→要領がいい、自由人

簡単にですが周りをみるとこんな感じがしますね!

科学的根拠?はないと言われますが、私は血液型による性格判断も結構あるような気がします、、、笑

Yu-mama

ひとりっ子→独特の世界観、自己主張が強い
長子→面倒見が良い、責任感が強い
真ん中→世渡り上手
末っ子→要領がいい、甘え上手

兄弟の年の差でもまた性格が違うと思います。