※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋が北向きで悩んでいます。リビング続きの子供部屋の活用方法についてアドバイスをいただきたいです。

新しく引っ越す賃貸2LDKの子供部屋についてです。
当初の希望は南向きリビング・子供部屋としてリビング続きの洋室・寝室2LDKでしたが、実際引っ越す新居は南向きリビング・北側に2部屋の物件になりました。
(立地等の条件で妥協しました)

この場合北側は寝室と子供部屋して使用する予定ですが、子供が1歳で有効的な使い方がわかりません。(北だし寒そう。おもちゃをリビングに移動して遊ぶのか?個室で遊ぶのはいつから?)
リビングは13畳で、遊具は置けませんがおもちゃで遊べるスペースは確保できそうです。

リビング続きだと目も届くし広く使えるしおもちゃ等の移動も楽だしとメリットが沢山浮かぶのですが。。。
実際にお子様が小さいうちにリビング続きでない子供部屋をどの様に活用されていたかの声やアドバイスなど頂けたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

コスタ🛳

戸建てですが、リビング続きでない子供部屋は寝室として使ってます!
主寝室は旦那が風邪ひいた時の隔離部屋としてたまーに使うくらいです(笑)
4歳と2歳ですが目の届かない子供部屋で遊ばせるのはまだ心配だし、喧嘩するのでリビングで遊ばせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差ご兄弟賑やかで楽しそうです😊結局はリビングで皆一緒が安心ですね!隔離部屋、物置となるのがやっぱり現実的ですかね🙄
    ありがとうございました^_^

• 8月24日
ママリ

今現在ママリさんがこれから引っ越す物件と同じような間取りで生活しています。
1つは寝室、1つは子供部屋として使ってなくほぼ物置&隔離部屋状態です笑
大きめのおもちゃ(滑り台とかジャングルジムとか、飛行機の滑走路のおもちゃなど)置いてます!
基本遊ぶ時はリビングに持ってきて遊んでます!
まだ自分の部屋が欲しいって年でもないし、目を離しても大丈夫な年齢でもないので、基本的にはただの物置です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり隔離部屋&物置となるのが現実的ですかね🙄
    なるほど!うちもキッチンセットとか置きたいと思っています。ある意味室内公園となる気がしてきました笑
    ありがとうございました(^^)

• 8月24日