※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wでつわりが続き、体調不良で上の子と遊ぶ元気がない。同じ状況の方はどう過ごしていますか?

妊娠19wでつわりは軽くなったものの毎日、気持ち悪い、喉になんかいる、頭痛い、だる重、臭いづわりなどで不調がない日は無く…
ほぼ常にお布団にいて、上の子ともほぼ遊んであげれず出かける元気もなくなにもする気が起きません🙅‍♀️
でももしこのまま産まれるまでこの状態なら体調悪くても上の子と遊んだりなにかしらしなきゃなあ。と思ってはいるもののやる気が出ず…
皆さんどう過ごしてますか??

批判などはいりません。

コメント

Chama

上の子が居てる状況での悪阻って、本当に辛いですよね( ;゚³゚)

私も7週目〜ほぼリビングでヨギボーの上で転がってるしか出来ていません。。

匂い悪阻が酷いので、病院以外ほぼ外出も出来ず、家のことは旦那さん任せです(--;)

なので、悪阻中は家の中で遊べる玩具を買って寝ながら一緒に遊んだり、寝ながら絵本読んだり、おかあさんといっしょのDVD見せたり、Amazonプライム見たりですかね💦

どうしても外に行きたい時は、玄関やウッドデッキに座りつつ子どもとシャボン玉してます。 シャボン玉の匂いが駄目なので、耳栓を鼻に入れてマスクをしてやったりとか( ;゚³゚)

可哀想ですが、無理も出来ないので諦めてます。。

お互い早く悪阻が治まることを願っています‼️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    めちゃくちゃ辛いです😢

    そうなりますよね🙅‍♀️

    同じくです✋
    旦那さん任せ💦

    やっぱそうなりますよね💦
    うちももう毎日テレビとなんとか1人遊びをしてくれるのでほぼ放置😢

    それをやってるだけでもすごいです👏👏
    マスクですら臭いからしたくないし、シャボン玉も臭いですよね🙅‍♀️

    諦めるしかないですよね…

    ありがとうございます😭
    早く治ってほしいですね🙏🌟

    • 8月24日
  • Chama

    Chama


    なりますなります💦

    もう、悪阻中は諦めるしかないって思ってから気分は少し楽になりました 苦笑💦

    毎日手抜きしまくりですよー笑

    1人遊びしてくれるの最高ですね❣️❣️
    1人遊び中は、そっとしておくと集中力アップするので、今成長してる♡⃛って思って遊んでて貰いましょう(*¨*)

    私は暑さも落ち着いてくると少しはマシになってくる!と勝手に思い込んでるので後1ヶ月の我慢😑💭と思って毎日なんとかやり過ごしてます。

    家で居てると、子どもだけとの空間ですが、世の中には私以外にも悪阻中頑張ってるお母さんが居てると思うと心強いです(๑˙³˙)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!悪阻中は諦めます🤦‍♀️
    頼むから産むまでとかはやめてくれ〜😭🙇‍♂️

    ですよね✋
    旦那さん帰ってきたらちょー甘えてます😂笑

    はい!
    まだ助かってます🥺
    ですね!可愛そうかな?とか思うけど成長してると思って見守ります🥺

    暑いと余計ダメですよね🥵
    早く涼しくなってほしいですね🙏寒いのもやだけど😂

    確かに!わかります!
    世の中に沢山悪阻頑張ってるママいると思います👩
    みんなで頑張りましょう!!

    • 8月24日