※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

いぼ痔が痛くて出産前に悩んでいます。出産後に痔の痛みはなくなるでしょうか。病院に連絡するのは遅いでしょうか?

出産前、痔になってしまいました。
3日ほど前からいぼ痔が出てしまい、ボラギノールMを使用していますが、よくなりません。
妊娠中期頃に一度出て、その後も出たり引っ込んだりを繰り返していましたが、今まではボラギノールを塗ると1、2日でよくなっていたので、今回もすぐ引っ込むかなぁと甘く見ていましたが、今回は今までで一番痛く、出血もあります。
あと2日で、計画無痛分娩で出産予定なのですが、今は出産の不安よりいぼ痔が痛くてそのことばかり考えてしまいます、、。
もう出産まで健診はないのですが、今日にでも病院に連絡して薬を処方してもらうか悩んでいます。
あと2日で出産なのに、今さら病院に連絡するのは遅いですか?
また、無痛予定なので、出産の際は痔の痛みも感じなくなったりしますかね?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

たぬき

私も妊娠中に痔になって産後もしばらくずーっと痔でした…けど無痛じゃなかったですが出産中気になりませんでしたよ✨
気づけばボラギノール塗らなくてもなんとも無くなりました☺️

• まる

まる

出産中は気にならなかったのですね。
    今痛みがツライのですが、あまり気にしすぎないようにして、出産に挑みたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

それどころじゃなかった感もあります…🤭
    けど無痛なら痛みも痔くらいは消え去ると思いますし本当に大丈夫だと思いますよ✨
    ご安産でありますように🥰

• 8月25日
  • まる

まる

ありがとうございます!!
    現在陣痛の促進剤を点滴してもらっています。
    もう痛いと言っても産むしかないので、頑張ってきます😊

• 8月26日
  • たぬき

たぬき

いよいよですね😳
    もう生まれたかも…☺️ 私までドキドキです🥰
    母子健康で無事でありますように…🥰

• 8月26日
  • まる

まる

返信が大変遅くなってしまいました、、。
    無事に出産しました!
    本当に陣痛と出産中は、痔のことは忘れていました。
    出産前は心配で質問しましたが、今思えば、くだらない質問に答えてくださりありがとうございました🥰

• 9月3日
  • たぬき

たぬき

遅くなりました💦

ご出産おめでとうございます🥰
    今本当に大変だと思いますが休めるだけ休んでください😭
    痔もじきに落ち着いて元通りになると思いますよ✨

• 9月13日