※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

周りに一軒家しかない場所に家を建てました!挨拶は何件先までしましたか…

周りに一軒家しかない場所に家を建てました!挨拶は何件先までしましたか?
またなにを持っていきましたか?🥲

このご時世なので代表して私と下の子だけで行こうと思ってますが顔見せのためにも全員で行くべきですか?🤔

コメント

基本は隣接しているお宅だけでいいと思いますが、密集してたり年齢近いお子さんが居そうなお宅なら挨拶行ってもいいかもですね😊

旦那さんがいるタイミングなら一緒に行きますが、平日日中とかなら行けるメンバーでも問題ないと思います!

私は日持ちする焼き菓子を持っていきました!
お隣さんからはタオルやゼリーをいただきました!
食べ物なら日持ち&万人ウケするものがよいかと思います!

• さき

さき

ありがとうございます🙇‍♀️
    焼き菓子とかいいですね洗剤とか考えてましたが好みあるから悩んでて💦
    ちなみにおいくらのもの渡しましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

1200〜1300円くらいだったと思います!

• 8月26日
  • さき

さき

ありがとうございますすごく参考になりました🙇‍♀️!

• 8月26日
ゆう

隣保班に挨拶行きました!
組長さんに挨拶して、隣保班こんな感じだよって教えてもらって、全部で15軒くらい行きました😅

• さき

さき

え、そんなにですか?😨
    ニュータウンなんですがそういうのなさそうで💭ちょっと調べてみますありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

町内会長、班長の他に
両隣2軒ずつ、
向かいの家、向かいの家の両隣の家、
裏の家、裏の家の両隣の家に行きました😊
娘が生まれた直後で、閑静な住宅街なので泣き声が聞こえることもあるだろうなと思ったので😌
あとは、どんな人が住んでいるのか知りたかったのと、子供を認識してもらえた方が防犯対策としてもいいかなと思って行きました!😂
洗剤やサランラップを持っていきましたが、今だと除菌グッズが喜ばれるかもしれませんね😌

• さき

さき

町内会長、班長も行くんですね🥲確かにこちらも知る機会ですね🤔
    除菌グッズ!!!名案すぎます絶対つかいますもんね😳
    ちなみにおいくら位のもの渡しましたか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500〜1000円くらいのセットになってる物にしました😀少し大きめのスーパーだとサービスカウンターとかに売ってると思います😊

• 8月26日
  • さき

さき

ありがとうございます🙇‍♀️なるほど!!見てみます😳😳

• 8月27日