※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の幼なじみ、、許せる?夫は私に対して愚痴も弱音も吐かない男だと思っ…

夫の幼なじみ、、許せる???

夫は私に対して愚痴も弱音も吐かない男だと思ってました
それを愛情だと思ってたんですが、どうやら他の女に愚痴を吐いてるようです
夫の幼なじみの女です、結婚式に来てもらいました
夫が携帯で誰かと電話してるのを見て、問い詰めると
「彼女には昔から世話になってて、なんでも相談してた、やましい事はない」とLINEも見せてくれました

「~な事があって辛い」
「今、ここで頑張らないと」
「ちょっと糸が切れそうだよ」と私には吐いた事のない言葉のオンパレードでした

「君はお姫様みたいなもので、俺の弱い所を見せたくないんだ」
「幼なじみは戦友みたいなものだからさ、下心なんてないよ、なんでも話せるだけ」と言ってました

不倫ではないんでしょうが、1度は納得したとはいえ、やはりモヤモヤします
私が変ですか??

コメント

ママリ

わたしもいやですね!
都合いいことばっかり言って、ほかの女と連絡取って優しく話聞いてもらいたいだけじゃない?って思いました笑

ママリ

モヤモヤするママリさんの気持ちもわかりますが、ご主人の気持ちもわかります。
たぶん、お相手もテキトーに相槌を打ってくれていい話し相手なんだと思います。
妻に話すと、まじめに相談に乗ってくれたり気を遣われてしまう、、みたいな。

正直めちゃくちゃ意見割れそうな状況だなーって感じがします🙄

幼なじみが女性ってのが面倒ですね。
ただ性別無視したら、旦那さんの昔から知ってて何でも話せるっていう感覚自体は分かります。
私も一応控えてはいますが、何でも話せる人誰?って言われたら、2人居ますが内1人は異性の友達ですね😅
もちろん後にも先にも何もありませんが、
旦那より付き合いが長いのでやっぱり色々知ってるんですよね。。

責めるのではなく素直に可愛く(?)「愚痴を我慢してほしいわけじゃないけど、女性の幼なじみと頻繁に連絡とるなんてモヤモヤしちゃう!」と伝えてみては?🤔💦

はじめてのママリ🔰

そもそも相手の方が男でも女でも家の写真や自分の無防備な写真を許可なく送られるのが嫌ですよね…😭
異性なら尚更だと思います😰

やましいことはなくても、旦那様とご友人の関係が理解できてもなんか嫌だなあ〜という気分は間違ってないというかとても理解できます😫
少なくとも許可無くプライベートな部分を送るのはやめてね、ぐらいは伝えたいですよね💦

ママリ

幼馴染だろうが親友だろうがこっちには関係ないし
付き合った時点で距離置いといてほしいです😇

そもそも弱みとかも見せてこその夫婦じゃないんですかね💦
悩みとか夫婦で話して2人で改善しようとか
2人で支え合って補い合って生きていこうとかないんですかね?

いちごヨーグルト

いや、普通に嫌です😅

確かに昔からの幼なじみだから気兼ねなく色んなこと言い合ったり出来るから、多少はしょうがないとは思いますが、🫠
ただ
家計簿の写真とか、寝顔とかはいくら幼なじみでもプライベートに関わる事なので、私ならはっきりやめて欲しいって言いますね😵‍💫

あしゅりー

気持ち的には嫌ですよね。
私なら許せないです。

旦那さん、ママリさんの事妻というより恋人感覚なんでしょうね。
まだカッコ悪い所見せたくなくて良い所だけ見せていたいんですね(笑)
そういう愛情もあるとは思うけど、夫婦なんだからやっぱり弱い所こそ自分に見せてほしいですよね。

私に男の子幼馴染がいて、あなたにカッコ悪い所を見せたくないからって愚痴や弱音をその幼馴染にばかり連絡してたらどう思う?
と聞いてみては?

俺はそれでも良いよ!と言われたら、私ならその人と一緒に夫婦生活するの無理かなと思います。
そもそも価値観が違うし、1つ気に入らないことや不満があったら幻滅されそうだし、他にお姫様を見つけたらそっちに行ってしまいそうなので。

きょーさん

なんか悪気はないんでしょうが、ムカつきすぎてわたしなら、
わたしにも同じような男友達がいるから、その気持ちわかるわ~!
とか言ってしまいそうです。😂
どんな反応が返ってくるのか楽しみですし、そうだよねー的な返事なら許せるかもです🙆

マーマまま

あなたが逆の立場で、同じ事されて何も思わないならそれでいいと思うよ😊ちなみに私はあんまりいい気しないけど、価値観の違いだから好きにしたらいいよ。って言いますかね。