※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

家を建てたい夢があるのに長男嫁というだけで絶対に将来義理実家に同居…

家を建てたい夢があるのに長男嫁というだけで絶対に将来義理実家に同居が決まっています。でも最近周りの子は皆んな家を建ててて会えばみんなで家の話😭私も建てたかった🥺
まだ介護が必要でないからと今は賃貸アパートに逃げてますがやっぱり家が欲しい😢
建てる選択肢はないんですが欲しい🥹同じ境遇の方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

絶対同居なんですか?
近くに家を建てて近距離別居は絶対ダメなんですか?
うちも長男なので、家を買って義母を呼んで一緒に住んでます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

家を守って欲しいばかりで😫
    正直近距離も嫌なくらい義理家族は嫌いです😂義理母さんとはうまくいってますか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ぐはっ。そうなんですね。
    うちの義母はとても良い人なので、何度か喧嘩はしましたが仲良くやってます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も長男の嫁です!\( ˆoˆ )/
絶対選択肢はないんですか?何故ですか?2世帯に建て直すとかではなくもう住み込むみたいな感じですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最近まで二世帯に出来る敷地だったんですが義理父が何故か趣味の小屋を建てて😱

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

長男嫁です!
同居むりなので、敷地内にたてました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

敷地内同居どうですか🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは玄関の位置も見えないようにしたので特に問題なしです!
    子供たちはうちと義実家をいききできるので、好きなときに好きな方にいます!
    連絡も基本ラインでするので、顔合わせることもそんなにないですね👏
    干渉してこない親なのでいけてるのかな?

• 8月24日
ぴょんママ

私は都会に住んでいて、将来旦那(長男)の田舎に帰る予定なので今住んでいる場所では家は建てれません😭
ただ、帰る時期が介護〜ではなくて介護が必要になったら恐らく施設に入ってもらう感じです!そして実家に誰も人がいなくなったらその土地に新しい家を建てる。という感じみたいです🤔
義父も(義母は亡くなっております)急に私に介護されても多分気遣うだけなので施設の方が安心かなあと🤔
うちは戻るとなると旦那の仕事も変えないといけないのでできるだけ老後に帰る…が理想です🥺

ママリ

うちも長男嫁で同居の話ありました💦
旦那が断固拒否しても
それでもリフォームして住めばいいといわれました😂
でも上棟終わるまで義実家には言わずにいました😘
そこからはなにも言ってこなくなりましたよ!(笑)

はじめてのママリ🔰

長男嫁は介護するために結婚した訳じゃないですよね😇
そんな宿命無理すぎます。
長男嫁だから義理親の介護が当たり前の風習無理すぎます。
子育てが終わったら今度は介護って好きじゃないと出来ないです。関係が良いなら話は別だと思いますが😅

お家を守るのも分かりますが嫁に来たんだからという謎の宿命?使命?私には無理すぎます。
長男嫁ですが他に兄弟が居るのと、まだご両親と兄弟が一緒に住んでて結婚もしてないのであなた方でやって下さいって感じです。
あとは、困り事あったら相談してくれれば可能な限りお金は出すんであと関わらないで下さいって感じです。
むしろお互いそこは壁がしっかりあるので今は割と安心してます。

ご主人はなんて言ってますか?

介護離婚、別居もあるしそこら辺考えてもらいたいですね☺️